« え?マジ…? | トップページ | 柏原芳恵ちゃん。 »

2005年7月23日 (土)

揺れた~!

地震だよ!地震!

ちょうど車を運転してたんだよね。
最初は風で車が揺れたのかと思ったんだよ。
曲がり角を曲がったところだったので縁石にでも乗り上げたのかと思ったがそうじゃなかった。

震度5以上だったら職場に掛けつけることになっているのだが、学校のスピーカーから放送も流れなかったし、そんな大きな地震ではないと思った。
しかし、テレビで「東京23区震度5強」とやってる。

しかし、これが23区全部なのか、世田谷も含まれているのかよく分からないし、局によって情報が違う。
こういうのは一番困る。
世田谷の震度が知りたかった。

でも、このニュースで地方の親戚は心配しているだろうから無事を知らせるとしよう。
女房のおばあちゃんに電話…。
へ?ニュース見てない?
あ、まあみんな無事です。

そしたらニュースでさいたま市中央区で女性がエレベーターに閉じ込められたというのをやっている。
…すいません、さいたま市の中央区にまさに該当者がいるんですけど…。
慌てて与野(現在のさいたま市中央区)のおばさんに電話。
無事を確認。

つぎに震度4の西東京市に住んでいるワタクシのおばあちゃんに電話。
一人暮らしなので心配したがこちらも無事。

みんな無事で何より。
しかし、いつかは東京にも大地震が来ると言われているけど、こういう震度4くらいの地震が小分けに来るほうが地面の下に溜まっている地震のエネルギーが解消されていいものなのかな?
どなたか詳しい方にご教授いただきたい。

|

« え?マジ…? | トップページ | 柏原芳恵ちゃん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/5136220

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れた~!:

« え?マジ…? | トップページ | 柏原芳恵ちゃん。 »