« 青森と東京から車が500台ずつ出発したらどこで出会う? | トップページ | ロケ地を探して »

2005年9月20日 (火)

あんま美味しくはないかも…

いきなりだが私は標準よりだいぶ体型が豊かだ。
要はデブだ。
いま、かなりヤバい状態まで太っている。

病院に行ったら脂肪肝になっているという診断を受けた。
ならば、脂肪肝を解消するために何かしてみようかと思った。
そこで…。

いろいろ考えたのだが、「ウコン」がいいのではないかと考えた。
ウコンは肝臓にいいということはよく聞く。
これは肝臓の動きを良くするからだそうで、それならば脂肪の燃焼にもいいと思ったのだ。

なんといってもこのブログのタイトルの通り、飽きっぽい性格なのでいつまで続くか分からない。
そこで無理のないようにお茶にして飲んでみることにした。
夏になれば麦茶を飲むし、元々お茶はよく飲むのでこれならイケる!と思ったのだ。

結果は、トイレに行くこと行くこと。
すごい利尿作用だ。私は尿酸値も高いのでいい治療になると思ったのだが、こないだの健康診断では、あれほどあった尿酸値が正常値に収まっていたからこりゃビックリ。
まあ、尿酸値下げる薬も飲んでるけどね。

ウコン茶は薬局で30包で1000円くらいで売っている。
もう半年くらい続けている。
会社ではお湯が沸かせないので、ミネラルウォーターに粉末を入れて飲んでいるのだがこれがマズい!
乾燥した生姜を粉末にして水に溶かして飲むのを想像してもらうと近い。
…え?わかんない?やったことない?
だから想像でいいって。
とにかくそんな感じだよ。

結果はまだ出ていないが脂肪肝は解決の方向に向かっているのだろうか?
健康の為にとタバコをやめたら太ったんだけど…。

最近、涼しくなってきてお茶を飲む量が減ってきたのでちゃんと飲むようにしなきゃな…。

あ、ウコンてわかんない?
ウコンてねカレーの色をつけているスパイスのこと。
洋名はターメリックっていうんだよ。

あ、あと言い忘れてた。
最初の頃はウコン色のウ○コが出るからビックリしないようにね。
汚いっちゅうの。
でもホントよ、これ。

|

« 青森と東京から車が500台ずつ出発したらどこで出会う? | トップページ | ロケ地を探して »

コメント

ブログ内の配置とか変えたんですね☆
写真が一番上に来てたので、なんとなくプロフィールも覗いてみたら・・・

長過ぎっ!!(笑)

でも、面白いからずっと読んでしまいました。
くうみんさんは以前田無に住んでいたんですか??
私の実家は小平なんですよ♪

それにしても若いのに脂肪肝なんて大丈夫ですか?(゚ー゚;Aアセアセ
でも、ちゃんと病院に行ってくれるのは良いコトです。ウチのダーリンなんて具合悪かろうが検診結果があまり良くなかろうが全然病院とか行ってくれないんですよね。

「気力で治す」

とか訳の分からんコトを言ってます(*_*)
男の人ってホントは病院「怖い」んですかね。
ちなみにウチの父親も病院嫌い。
カレの場合は「悪い」と言われるのが嫌だからって・・・。なんじゃそりゃ^^;

ウコン茶ですか。ウチのダーリンには飲めないだろうなぁ。私、今ビアホールで働いてるんですけど「ウコン茶割り」ってありますよ↑
でも、お酒と飲んじゃ意味ないのかしら。

投稿: えのっち | 2005年9月21日 (水) 17:28

あれ?写真は前から一番上でしたよん。写真は変えました。顔写真は恥かしいのでね、さすがに。

プロフ長いでしょ?どのくらい入るかと思ってやってみたら全部入っちゃうんだもん。そう、私は田無の出身なんですよ。しかもかなり小平寄りの田無でした。最寄り駅は花小金井です。

そのうちブログにも書きますけど私は満身創痍です。脂肪肝で腎結石で高尿酸血症で…まだまだありますけどもうとにかく大変です。実は私も病院が大嫌い。行かなきゃいけないので行ってるだけでなるべく行きたくないです。
うちの義妹は2人とも看護婦さんなので毎日病院に行っててエラいなあ、と思います。(笑)

ウコン茶割ってけっこうありますよね。前にTVでやってましたが、ウコン茶で焼酎を割るのが普通の地方があってそこではみんな大酒呑みに関わらず肝機能がとっても優秀なんだそうです。私もお酒は大好きですが、大事な席での楽しいお付き合いの為に、普段は呑まないようにガマンしてます。

投稿: くうみん@管理人 | 2005年9月23日 (金) 00:32

あぁぁぁぁ~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
色んな意味でショックを受けました(*_*)
その①
私、結構あの写真に癒されていました。
でもあれ上から撮ったでしょ(゚ー゚)ニヤリ
その②
私のPCはウィンドウズ98なので、未だに写真は下にあるんです(汗)
昨日は病院がてら実家に行って「母の」XPで見ていたので自宅に帰って自分のPC開いて愕然としました(*_*)

って、結局2コなんだけど(笑)

そうですか、花小金井なんですね☆
私はマニアックな「西武多摩湖線」の一橋学園駅ですよ^^;
私が中学生の頃まで赤い3両編成の電車で唯一扇風機だった。しかも1枚扉(爆)
もっと昔は床が木だった(笑)
まぁ、今でも1両増えて4両編成ですけどね。
電車自体も黄色くなって冷暖房もつきましたけど。
そうそう、赤い電車の時には暖房が・・・どう説明したらいいのか分からないんだけど、とにかく椅子の下のふくらはぎが調度当たる部分が熱くなって、よく「あぢっ!!」なんて言ったものです。

それにしても、くうみんさんったら結構イイ体格ですね☆
後姿だけだけど、ウチのダーリンにそっくりですよ(笑)
ちなみにダーリンは174cmくらいで体重は86kgだったかなぁ?
私と出会う前には120kgで、出会った頃は(8年前)70kgちょい。で、すくすく成長して今の体です。
ダーリンも会社の定期検診で結構色んな数値が高かったりするんだけど、どうにもこうにも病院だけは行ってくれなくて困っちゃいます。
義妹さんは看護婦さんなんですね。
ウチにもそういう人が居てくれたらちゃんと説得してくれるんだろうに・・・

ウコン茶割りってけっこうあるんですか。
私は初めて聞きましたよ!(・oノ)ノ
私もお酒は大好きですが、いかんせん最近体の調子が良くないやら、三十路を越えてガン飲みできないわで・・・すっかり大人しくなりましたよ(この数週間 笑)
普段は飲まないんですね。男性では珍しいんじゃないかしら?結構「家飲み」する人が多いような気がします。ウチのダーリンもそうですけどね。

投稿: えのっち | 2005年9月23日 (金) 02:44

ブログを立ち上げるときに、写真がないとさみしいなぁと思ってたのですが、ロクな写真がなくて、とりあえず暫定的に載せたものなんです。そのうち変えようかと思ってたので…。スイマセン。ちなみにご推察の通りあの写真は寝っ転がって撮ったものです。私はデブですがあまり顔に肉が付かないタイプらしく、鏡だけを見て油断してると首から下が取り返しのつかないことになってます。今がそうです。アララ。

OSによって表示って違うんですか?そういうことにはとんと疎いもんで…。

そうですか。ご実家は学園ですか。市役所とか中央図書館のあるあたりですね。私は甘いものが苦手なのですが、たかの街道沿いにある「かしの木」というケーキ屋さんのシュークリームは大好きで、あのあたりに行って時間があると必ず寄って買うんですよ。

懐かしいですね、赤い西武線。私の子どもの頃は新宿線とかでも第一線級で活躍してたんじゃないかな?前に実家で「オレが子どもの頃って西武線はまだ赤かったよ」って言ったらオヤジが、「オレが子どもの頃は茶色だった」って言ってたのを思い出しました。

ご主人すごいんですね。50kg減量したってことですか?ひえ~。でも今なら私の方が太ってますね。私は163cmの84kgです。ヤバいです。痩せなきゃ。

お酒に関してはダラダラと飲酒をしないという自らを律する意味と、普段から呑んでたら本当に酒が呑めなくなる体になっちゃうんで、お付き合いのあるとき以外は呑まないようにガマンしてます。そのかわり一回箍が外れると際限なく呑んでしまい、その上酒癖も良くないので気をつけてます。先日も呑みましたが…たぶんビールだけで中ジョッキ20杯は呑みました。久しぶりのビールだったので…。量が呑めるのはエラいことではありません。こりゃあ太るわけだ。

投稿: くうみん@管理人 | 2005年9月23日 (金) 16:01

ウフフッ(笑)やっぱり寝転がって撮ったんだ。
なんとなくそんな気がしました(^ ^)b
ちなみにウチのダーリンも小顔なので、知人が初めて彼に会うと「なぁんだ~そんなに太ってないじゃんっ!」と必ず言います。
っていうか、そんなコト言われたら私がいつも「太ってる」と言ってるのがバレちゃうじゃないっ!!(汗)って感じです^^;

そうそうっ!方面的には市役所や図書館に近いです(驚)かなりビックリしました!
だって、一橋学園だけでそこまで分かるとわ。
もしかしたら国分寺寄りかもしれなかったでしょ!?

「かしの木」って小平警察に行くあの角の店かなぁ・・・。
線路を渡った(市役所から見て図書館方面)向こうはあまり詳しくないのです。
自宅に帰るときタクシーで新小平駅に行く時通るくらい。
あっ、その先に妹が住んでいて、地下に武蔵野線が通っているのでうるさいんですよ(+_+)

お父さんが子供の頃は茶色かったんですね(笑)っていうか、昔から田無に住んでいたんですね。へぇ~~~。

そうなんですよ。ウチのダーリンは50㌔痩せたんです。
だけど、私と何から何まで「正反対」の彼は、究極の無口であんまり色んなコトを語ってくれないので何故痩せたのかは定かではありません。
それにしても、この写真ホント私のダーリンにそっくり!キャップかぶってるとこも同じですよ(爆)

お酒に関しては・・・私何も言えない^^;
私も箍が外れやすく酒癖は良くないかもしれない。私自身は楽しい思い出しかないんだけど、テンションUPしちゃって周りが大変らしいです。楽しくなるとピッチがガンガン上がって^^;
私のブログにリンクがありますが、私は銀座の300バーによく行ってました。
そこでテキーラリッキーだけ飲みつづけるんですけど、さすがに10杯くらいが限度ですね。
もう三十路過ぎたら翌日の辛いコト辛いコト。
しかし生中20杯は・・・凄すぎる( ̄▽ ̄;)
そこまではムリだけど、ジョッキって波に乗るとたくさん飲んじゃいますよね。
でも楽しそうで何よりです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
お互い(?)体には気をつけましょうね♪(笑)

投稿: えのっち | 2005年9月24日 (土) 01:54

えー、まあそのうち顔写真を期間限定で載せますよ、寝っ転がってないヤツを。(笑)

うちはオジが久米川に住んでいるので、混んでいるときの抜け道として、五日市街道の喜平橋を斜めに入って警察大学校のところから線路沿いに出て、一橋学園の踏切を渡り、線路沿いを青梅街道の駅まで出て、さらに線路沿いを進んで萩山経由で久米川に出ることがあるのであのへんはよく通るのです。その先には久米川ボウルがあってよく夜中に溜まってましたがもう15年前のことです。(笑)

かしの木の場所についてはご推察の通りです。市役所の横の踏み切りを渡って図書館の角をそのまままっすぐ進んで一つ目の信号の角です。

わが家は親子3代西東京です。ただ私が世田谷に住んでいるので4代はムリでしょう。あー、そうそう、うちも夫婦で正反対。女房は針金細工で出来ているので体重は40kgあるかないかくらいです。ただし、ダンナは口から生まれてきたような男です。

まあ、ホントにお互い体には気をつけましょうね…(^^ゞ

投稿: くうみん@管理人 | 2005年9月24日 (土) 02:34

うゎゎゎ~~~~っ!!(゚ー゚;Aアセアセ

思いっきり地元ネタですよ(驚)
喜平橋だの、警察大学だの線路を渡ってというのは南口ですね。
青梅街道から萩山方面は小学生の頃夏に市民プールに通った道ですね。
懐かしいなぁ~~~(・・。)ゞ テヘ

「かしの木」はなんとなくですが覚えていました。あの辺は何にもないですからねぇ~^^;
私もあまり甘いモノは得意ではないので視界に入らなかったりする(汗)

でもいいなぁ~世田谷なんて羨ましいですよ!
私は結局23区には住めなかったなぁ~。
だいたい東京に住んでると言うと「03」で電話掛かるんでしょ?って言われるのが悔しくてねぇ~。小平は0423(現042)ですから。

一人暮らしで「成増」を選んだ時も川越街道が2つに分かれるトコに「白子川」が流れているんですけど、そこが埼玉と東京の県境・・・。
ハイ、そこは東京ではなかった(泣)
県境から数10メートルだったんですけどね。

結局、結婚してから朝霞に移り、現在は和光市なんですけど住所的には一人暮らしの時とあんまり変わらない^^;
そんな訳で(?)楽しい埼玉ライフを満喫してます・・・多分^^;

くうみんさんと奥様は同じ趣味があるからヒジョーに羨ましいです。
ウチなんてホントに趣味も嗜好も思考も見た目も何から何までぜぇ~んぶ逆なんだから(汗)
でも、私が困った時には頼もしいダーリンなんですけどねvv
ちなみに私も今あまり体調がよろしくなくて45㌔まで落ちちゃいました(汗)166cmなんですけどね・・・。なのであんまりお酒も飲めなくなりました( ´△`)

投稿: えのっち | 2005年9月24日 (土) 13:36

おー、市民プールですか。懐かしい。田無には私が住んでいた頃は市民プールなんてなかったですからあのプールには多摩湖の自転車道路を通ってよく行ってました。

以前のえのっちさんのブログを読んで、市内に警察がなくて川越街道沿いの隣の市にある警察…朝霞警察じゃん。っていうと和光市に住んでいるのかなと思ってたので当たっていて嬉しいです。白子っていうと笹目通り沿いですね。

166センチで45キロ!背高いんですね。それでスラっとしてて。うらやましいです。

体には十分気をつけてくださいね!人のこと言えないけど。

投稿: くうみん@管理人 | 2005年9月24日 (土) 17:55

キャーーーーッ!!|)゚0゚(| ホェー!!
そうそう、多摩湖の自転車道路っ!(爆)
私が小学生の時には遠足であの道通って多摩湖まで行ったものです。(もちろん帰りは電車だけど;)

そんでもって、そうそうっ!和光市には警察がないんですよ。だからって和光市と分かるなんざぁスゴイっすね!!
さらに笹目通り沿いまで言いますかっ!!

まさしくその通り( ̄□ ̄;)!!

何処とはさすがにココでは言えないけれど、なんでなんで!?もしかしてくうみんさんったら私の大ファンですか!!(爆)

166cmで45㌔ってのは決して健康体ではないんですよ・・・。
去年から今年の8月まで色々と精神的に大変でやられちまいました(*_*)
でも、回復に向けて頑張ってますよ↑↑
今の職場はあんまりストレスに悩まされないですからね。ヒマ過ぎて困ってしまいますけど。
若い子たちの元気をもらって(おばさん臭い発言かしら;)毎日楽しく働いています♪

投稿: えのっち | 2005年9月25日 (日) 01:27

ふっふっふ。谷原の付近にはけっこう行きますからねぇ。…な~んて、でもストーカーではないですよ!

私、いろんなところに詳しいんです。日本中が地元です。林家ペーのほかに林家こん平も兼務してます(笑)。

投稿: くうみん@管理人 | 2005年9月25日 (日) 07:14

あははは(笑)
くうみんさんスゴイスゴイ!!
色んなコト知ってるんだぁーъ( ゚ー^)イェー♪

それにしても更新時間が朝の7時というコトは・・・

今ごろ爆睡してるんでしょうかo(__*)Zzz
朝っぱらから・・・というか一晩中大変でしたね(゚ー゚;Aアセアセ
寝る前にコメ入れてくれてありがとうございましたぁ<(_ _*)>

投稿: えのっち | 2005年9月25日 (日) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/5652699

この記事へのトラックバック一覧です: あんま美味しくはないかも…:

« 青森と東京から車が500台ずつ出発したらどこで出会う? | トップページ | ロケ地を探して »