« 女房がデジカメを買った。 | トップページ | 思わぬ落とし穴? »

2005年9月24日 (土)

うっとり~。

ちょっとヘンなことを言っていいだろうか?

カミングアウトしてしまうが、私はにおいフェチである。
フレグランスならシトラスが好き。
レモングラスとかベルガモットとか。
変わったところだとゴムのにおい、革のにおい、ガソリンのにおい、シンナーのにおいなんかが好き。
…なんか途中からヘンなことになってない?

そして、女の子のシャンプーしたてのにおいが好きだ。
…お~い、ひとりにしないでくれ~、戻ってきてくれ~。
だって好きなんだもん。
男だったらみんな好きなにおいだと思うぜ、と開き直ってみる。

確かに女の子によっては、ものすごくいいにおいがするのだが、うちの女房はあんまりこのにおいがしない。
これははっきり言ってシャンプーによると思う。

そこで、いいにおいのするシャンプー探しが始まった。
最初はラックススーパーリッチを選んでみた。
ちなみにどの家もそうだと思うけどわが家はダンナ用、カミさん用のシャンプーを使い分けるなんて贅沢はしていない。
もちろん共用だ。
これはなかなかいいにおい。
2人してしばらく使ってみた。
でも、なんかちょっと違うのだ。
なんと言っていいかわからないのだがちょっと違うのだ。

そこで、よく考えた。
影響があるのはシャンプーよりもトリートメントとかじゃないの?ということに気が付いた。

そのときたまたま偶然にダメージヘア用のサロン専売品というトリートメントを女房が買ってきたのだ。
早速女房が使ってみると…こりゃあいいにおいではないの。
なかなかいい線いってるよ~チミ~。
そこでもっといいものがないかと夜中の2時過ぎに方南町のドンキホーテに行って探してみると…。
おーあるある!サロン専売品。
そして女房が買ったあのトリートメントもある!
しかもお徳用パックまで売ってるぞ!
そんじゃーひとつ買っていきましょうかね、と手にとって驚いた。
なんと1.6リットルパックで定価4800円!
ヘタな地酒より高いぞ、こりゃ。
実際には3割引ぐらいになっていたのだが。

でもなぁ、これ欲しいなあ。
エイヤっと清水の舞台から飛び降りるつもりで思い切って購入してしまった。
この商品はルベルという会社のもの。

今では、このトリートメントは私も使っていて、私と女房の針金ような髪の毛を優しく癒してくれている。
そして、私は自分の髪の毛の発するいいにおいにウットリするという危ない生活を送っている。

そうそう、後日談なのだが先日外泊したときにホテルにあったシャンプーを使ったら、そりゃあ大層いいにおいがした。
早速調べてみるとそのシャンプーは資生堂のマシェリだそうだ。
マシェリか~、どうしようかな~、買っちゃおうかな~。

|

« 女房がデジカメを買った。 | トップページ | 思わぬ落とし穴? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/5784868

この記事へのトラックバック一覧です: うっとり~。:

» ラックス トリートメント [ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty]
「ラックス トリートメント」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました... [続きを読む]

受信: 2005年10月 3日 (月) 23:47

« 女房がデジカメを買った。 | トップページ | 思わぬ落とし穴? »