« まいった。 | トップページ | 国勢調査か。 »

2005年9月26日 (月)

休日の発見。

銚子が悪いなら、成田も悪い…ちゃうちゃう、調子が悪いなら寝てりゃいいじゃん、て思う?思うよね。
私も思う。
しかし気づいたことはついつい書いちゃうのだ。

平日に休んで家に一日いるなんてまあ普段は絶対ありえない。
特に私には。
そんなときに限って気づくことってあるのものだ。

うちの横に幼稚園がある。
たまに子どもの元気な声が聞こえてくることもあるが、普段の昼間はもちろん家にいないので接点はあんまりない。

しかし、こんなことが昼間には起こっていたのね。
それはなにかというと、幼稚園で運動会かなんかが近いらしくて、鼓笛隊の練習をしているらしいのだ。
スゴイ音だ。
こんなに響くものなのか?

私のポリシーとして後から来たヤツは文句を言うな、というのがある。
この幼稚園はもちろん私が引っ越してくる前からあったし、幼稚園があるのが分かっているならそこで子どもが騒ぐのも想定のうちだ。
だから文句を言うつもりはない。
しかも、子どもも大好きなので文句を言うつもりはない。

これって、駅から近いからって引っ越してきたのに駅前の開発とかやると反対する人たちとか、複々線工事をすると反対するっていう人にも当てはまると思うんだけど…。
電車が開通する前から住んでた人が文句言うなら分かるけど…っていうのはちょっと違う?
私はいっしょだと思う。

…しかし、大太鼓はおなかに響くなぁ。
みんな運動会がんばってね。

|

« まいった。 | トップページ | 国勢調査か。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/6128082

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の発見。:

« まいった。 | トップページ | 国勢調査か。 »