« 本当にこれでいいのか? | トップページ | せっかくの土日であったというのに! »

2005年9月 4日 (日)

起きちゃったよ!

夫婦といえど最初はお互いの違いにビックリすることも多い。
山崎まさよしじゃないけど育ってきた環境が違うからしょうがないんだけど、それでも一緒に暮らし始めるとそういうことは起こってくる。
たとえば…使っているものの違い。
歯磨き粉とか(ちなみにうちの実家はエチケットライオン一筋、女房の実家はアクアフレッシュ)、洗剤とか(うちはアタック、女房はビーズ)。
その他に布団の並べ方とか、お互いの寝相の悪さ、イビキの大きさ、などなど。
夫婦を続けるにしたがって妥協したり、そうでなかったりしながらなんとなくやっていけちゃうものだ。

私は女房と10年近く付き合ってから結婚したので、もうお互いに知らないことはないだろうと思っていたが、結婚前に同棲したわけではないので、結婚当初はお互いに「なんで?」と思うこともしばしばあった。

お互いに使っているものが違うといえば、蚊に刺されたときに塗るものっていうのもある。
うちはキンカン派だったのだが、女房のうちはムヒ派だ。
これも最初は驚いたね。日本全国キンカンを使ってると思ったもん。
いや、ホントに日本全国ならムヒは売れないってことになっちゃうけどさ。
しかも、キンカンの発売元である金冠堂の本社はわが住まいのある三軒茶屋にあるのだ。
さらに言えば、女房の実家は金冠堂本社のすぐそばにあるのだ。
何でキンカンじゃないかなあ…。
とはいうものの、私自身キンカンに特別な思い入れや肩入れをする義理もないので我が家では現在はムヒということで落ち着いている。
なかなか効くもんだよ、ムヒも。

何でこんなこと書いたかっていうと、こんな時間に目が覚めたからなのだが、その原因は体中蚊に刺されてかゆくてかゆくて目が覚めちゃったのだ。
とりあえず下半身を集中して刺されているので、ムヒを探し刺された所刺されてない所かまわずほぼ全部に塗りまくったのだ。
おかげさまで下半身がスースーして、ものすごく眠いのにもかかわらず寝れなくなっちゃって、ここでグチでもこぼさないとやってらんない。
あ、蚊取り線香つけよ。なんでだろうな~、昔からよく刺されるんだよね~。
あ~かい~!かい~!かい~!寝れねーじゃねーか!
日曜日ぐらい寝坊させてくれよ!こんちくしょー!
…半分寝ているので書くことがヘンだ。

|

« 本当にこれでいいのか? | トップページ | せっかくの土日であったというのに! »

コメント

あぁ~~~分かる分かる!
私は3年付き合って結婚して現在5年半。
ウチのダーリンは究極の無口ってコトもあるけど未だに知らないコトだらけ。
いやいや、話がズレちゃいましたが、育ちも両家の「常識」も違うから結婚当初はそりゃもう大変でしたよぉ(*_*)
しかも、考え方・食べ物の好み・趣味・趣向全てにおいて「真逆」だったりするんです^^;
そういう話をすると必ず「じゃぁ、なんで結婚したの?」と聞かれるんですけど・・・
夫婦ってフシギですよねぇ。
もちろんイイとこもたくさんあったし何より彼と居ると落ち着けるというか、私の感情が爆発した時にジッと傍に居てくれたからです。
あれれ?別にノロケを書くつもりはなかったんですけど^^;

キンカンとムヒには笑っちゃいました(笑)
ウチには両方ありましたけどね(^^)b
下半身をたくさん刺されたっていうので思い出したんだけど、私の父が昔あまりにも暑くて、ムヒを塗ったらスースーして気持ちイイだろうと体中に塗りまくったら・・・
股間に集中して流れてしまったらしく「イテェー!!」と言って水風呂に飛び込んだら今度は「ヒィーーーッ!」だって(笑)
あまりにもバカバカしい話でスイマセン^^;

投稿: えのっち | 2005年9月 4日 (日) 16:13

十分ノロケてますがな!うん、夫婦って自分でやってても不思議なことって多いですよ。それでもワイワイやって楽しいことのほうが多いんですよね。何で結婚したのかって言われると確かに答えに困るけど、結婚しちゃえば迎えにいかなくていいし、送っていかなくていいから、と答えています。

むかしむかし、勉強中夜中に眠くてどうしようもなかったときに、キンカンを目の下と、興味本位で股間に塗ってみました。…そらあもう。涙は止まんないわ、というか目が開けられないわ、股間については言わずもがなです。

どうしても眠いときには、アゴから首筋にかけて塗ってみましょう。これで十分です。負けずにバカバカしい話ですみませんです、ハイ。

投稿: くうみん@管理人 | 2005年9月 4日 (日) 21:00

アハハ(笑)
股間にその手の薬を塗るのは誰しもが通る道なのかしら^^;
キンカンを目の下にやると確かにスゥースゥーしちゃって目が開きませんよね^^;
中学時代の塾の先生に教えてもらったのは、こめかみに塗るってやつでしたよ。

夫婦は・・・ホントよく分からないけど、私が印象的だったのは「偶然は必然」って言葉です。
私のダーリンは笑っちゃうくらい私の父親にそっくりなんですけど、それは「偶然」出会った訳ではなく「必然的に」そういう人と出会うんだってさ☆
なんだかビックリですよね(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

投稿: えのっち | 2005年9月 4日 (日) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/5775384

この記事へのトラックバック一覧です: 起きちゃったよ!:

« 本当にこれでいいのか? | トップページ | せっかくの土日であったというのに! »