« みんながみんなじゃねーよ。 | トップページ | レースの内容は? »

2005年11月23日 (水)

よく言うわ。

おとといの月曜日。
三軒茶屋の駅前に「坐・和民」という新しい飲み屋が開店した。
こういうところは開店の時にはなにかしらのサービスがあるので、後輩を誘って行ってみた。
すると、まぁ、混んでること、混んでること。
1時間待ちとのことなので出直すことにして、他の飲み屋で飲むことにした。

うちの話をしていると後輩君が、「先輩は奥さん好きなんですねぇ」といきなり言ってきた。
「まぁねぇ、そうね、今のところあの人以外とではうまく行かないでしょうね」と答えると、
「なんで、そんなにうまく行くんですか?」と聞かれたので、
「うーん、よくわかんないけど、仕事だって好きな仕事って楽しいじゃん。夫婦だってさ、好きなら楽しいワケよ。相手がいることだから難しいけどさ。お互いにそういう好きでいられる努力とか好きでいてもらえる努力をするのも夫婦しか出来ないことなんじゃないの?それって楽しいよ。」となんとなく答えた。
飲んで言ったこととはいえ、よく言ったもんだ。
ビッグマウスだな。

これってかっこいいんだかなんだかわかんないし、照れくさいのだが、あながち間違ってもいないと思うな。
うん。

|

« みんながみんなじゃねーよ。 | トップページ | レースの内容は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/7288861

この記事へのトラックバック一覧です: よく言うわ。:

« みんながみんなじゃねーよ。 | トップページ | レースの内容は? »