« 効果あり? | トップページ | 夢占いの話。 »

2005年11月 3日 (木)

◎おばあちゃんですか?

今日の昼、なにを食べようかと考えた。
高カロリーのものを食べるわけにはいかない。
肉は鶏の笹身だけはいいらしいので、昨日買ってきてある。

冷蔵庫を見たらキャベツがある。
あとはタマネギとキムチ。
んじゃあ、ということでキャベツとタマネギと鶏肉を茹でて、キムチを刻んでコチュジャンとダシを合わせたものをかけて食べた。

でも、これじゃ2人前はないなぁ、と思って何かないかと探してみたら、インスタントラーメンが出てきた。
前に美味しそうだと思って買ってきたイエローカレーのヌードルだ。
まあ、たまにはいいか。と女房と分けることにした。

食事しながらテレビを見ていると、「バシャン!」と音がした。
何事かと思って女房を見ると、たくさん入ったままのラーメンの容器を落っことして全身ラーメンだらけになっている。
一瞬マンガかと思ったくらいだ。
落っことした女房が一番ビックリしている。

一応本人の名誉のために行っておくが、女房はこういうことをするタイプではない。
どちらかと言えばおっとりしている分失敗はなくジックリ行くタイプだ。

とりあえず片付けなきゃいけないので雑巾を持ってきて後始末をする。
女房がこう言った。「おとうちゃんはさぁ、しょっちゅうしょっちゅうモノを失くしたり壊したり汚したりしてるけど極めて軽微だよね。だから、普段からおっちょこちょいな人だけど、アタシは1回の失敗がデカいからダメな子なんだよね」
なんて言い草だい。

そうね、確かに昔、「友だちに近くの駅まで車で送ってもらって、そこからバスで別の駅まで乗って、そこから電車で帰るときに、友だちの車の中に携帯電話忘れたことに気がついて、さっき送った駅まで持ってきてもらってそれを取りに行くためにバスに乗ったら、今度は別の荷物を乗ったバス停に忘れて、慌てて取りに戻ったらそこにはもうなくて、交番行ったら届いてたけど、とどけてくれた人が権利放棄してなくて、その人のうちまで受取証もらいに行かなきゃいけないのにその人んちがけっこう遠くて大変だった」ってことがあったもんね。
長いけどわかる?

まあ、冷めた麺でよかったね。
早くGパン乾くといいね。

もう、心配です。
かあちゃん。

|

« 効果あり? | トップページ | 夢占いの話。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/6880835

この記事へのトラックバック一覧です: ◎おばあちゃんですか?:

« 効果あり? | トップページ | 夢占いの話。 »