« あーそーそー。 | トップページ | お誕生日パーチー。 »

2005年11月17日 (木)

ダンナ様としてのワタクシ。

来週の22日は女房の誕生日だ。
11月22日生まれ。
同じ誕生日の有名人はサザエさん。
日本で初めて衛星中継が放映された日。
有名なことだが、初めてのニュースはケネディの暗殺。
そして、11月22日にかけて「いい夫婦」の日だそうだ。
まあ、なんにしても素晴らしい日なことで。

うちは「いい夫婦」とは言えないかもしれないが、一応ダンナ様としての努力はしているつもり。
夕飯は私が作るし、後片付けも私がやる。
洗濯もするし、靴下は手洗いしてから、女房のパンツだって場合によっては手洗いしてから洗濯機に入れている。
さすがにパンツを洗うのは嫌がるけどね。
でも、キミだって私のパンツ洗うでしょ?お互い様だよ。

ちなみに女房が一番嫌がるのは、「自分のパンツを畳まれること」だそうだ。
これを見ると「ダンナに自分のパンツを畳ませるどうしょうもない不出来な奥さん」だと思ってしまうらしい。

ただ、こんなことを書くと女房は何もしないように思われるかも知れないが、家事はもちろん一通りこなすし、片付けと掃除は天才的だ。
料理は確かに上手くはないかもしれないけれど、これは私がやればいい話だから、バランスが取れているのかもしれない。

そう考えると、いい女房をもらったのかも知れないな、と思ったりする。

そんで、来週は女房の誕生日なのだが、えのっちさんのブログでミキモトのことが載っていた。
女房はミキモトが大好きである。
そこで、少しムリはしたが、いつも苦労をかけているので、前から欲しがってた真珠のピアスを贈ることにした。
実はもう買ってあって、タンスの一番奥にしまってある。
ただ渡すだけじゃ面白くないから、しらばっくれて当日まで秘密だ。
これからいかにも「誕生日のプレゼントなんて考えてないよ~ん」というフリをするかが勝負だな。

まあ、これも夫婦のマンネリを防ぐひとつの手段かな。
世の中の男性諸氏。
これからは男もこういう創意工夫が必要なのですぞ。

ちなみにこういう話を例えば友だち夫婦の前で話すと、たいてい奥さんは「うわぁ、素敵!」という反応なのだが、友人であるその夫にはあとから「頼むからウチのカミさんの前でそういう話しないでくれ」と言われる。
不思議なモンだ、とも思うけど、そんなモンだろうなとも思う。

女房の誕生日のように「いい夫婦」なろうと陰ながら努力する夫のつぶやきである。

|

« あーそーそー。 | トップページ | お誕生日パーチー。 »

コメント

おぉっ!!!(驚)
何気なく読んでいたら私の名前が出てきたのでびっくらこいた(汗)

それにしても、奥様の誕生日に奥様の大好きなミキモトのパールのピアスだなんて・・・

あなたステキ過ぎます(T_T)/~~~

ウチのダーリンも私より家事は得意かもしれない^^;料理以外ですけど。

この前一緒にお使いに行った時に、寒いからキッチンのマットが安ければ買いたい☆と言ったら「スリッパ履けばいいじゃん」と言われたんだけど、私の実家ではそういう習慣がないので「つい」裸足で歩き回る。ダーリン一言。

「足跡が残るんだよね。掃除しないから知らないだろうけど・・・(フッ♪)」

なんだなんだその勝ち誇った顔は( ̄□ ̄;)

でも私もいいダーリンを見付けた☆と思っています(笑)きっと夫婦はそういう風に出来てるんですね♪

ただ・・・

ウチの場合、好みが正反対なので「仮に」ダーリンが何かを買ってくれても気に入らなかったりする^^;(その逆もしかり)
なのでお互いサプライズは無く欲しいモノを言います。(でもくうみんさんみたいな旦那様って素敵☆)

投稿: えのっち | 2005年11月18日 (金) 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/7154175

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナ様としてのワタクシ。:

« あーそーそー。 | トップページ | お誕生日パーチー。 »