« お肌の曲がり角のその先は? | トップページ | こうでなきゃね。 »

2005年11月 6日 (日)

いい子の日。

私にはとても仲のいい小学校時代の友達が3人いる。
なかなか4人揃ってというわけには行かないが、今でもそれぞれにはけっこう会っている。

ひとりはトラックの運転手、ひとりは三菱自動車の営業マン、そしてひとりはこのブログの伊藤くんである。

今日、いや日付が変わったので昨日だけど、三菱に勤めるヤツの誕生日だった。
誕生日が11月5日なので本人は「いい子の日」と呼んでいる。

トラックの運転手と三菱は子どもが2人ずついる。
うちは子どもはいない。
伊藤君は独身。

なので昔みたいにみんなでワイワイ騒ぐことはなくなったけど、10代から20代の前半はよくみんなでつるんで遊んでた。
4人集まればだいたい麻雀やってたけどね。

それにしてもあの頃はみんなでいるのが当たり前のような気がしていたけど、ひとり結婚し、ふたり結婚し、だんだん集まる機会も減っていった。
そう考えると、今から考えるとあの当時は抱きしめたくなるくらい切ない貴重な時間だったんだな、とふと思う。

今でも会いたいし、みんなでつるんで遊びたい。
当時と同じことは出来ないし、体力も違うから遊びも違ってくるだろうけど今集まったら何が出来るかな?
けっきょく麻雀やってるだけかもしれないけどね。

男というのは永遠の少年で、心も頭脳も男の子のままなのだ。
世の奥様方はその辺を理解して、ダンナ様を遊びに送り出していただきたいものだと思う。
…まずは、うちの女房にその辺をどう理解させるかだな。
難しそうだ。

|

« お肌の曲がり角のその先は? | トップページ | こうでなきゃね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/6919656

この記事へのトラックバック一覧です: いい子の日。:

« お肌の曲がり角のその先は? | トップページ | こうでなきゃね。 »