« だって遺伝子レベルの問題だもん。 | トップページ | 分かって作ってる?? »

2006年2月23日 (木)

こんなん出ましたけど。

さっき作った木須肉(ムースーロー)。

一応作り方を。
すんげーカンタンだから。

材料=豚肉、きくらげ、タマゴ。こんだけ。

1.豚肉を炒める。
2.戻したキクラゲを入れる。
3.炒めたら皿に取る。
4.卵を炒める。
5.3で皿に取った材料を戻す。
6.塩コショウで味付けしてできあがり。

ほれ、カンタンだべ。

ちなみに今回は時間もあったので少しアレンジを加えた。

●肉は醤油、酒、味醂、生姜、大蒜で作った調味料に30分くらい漬けて下味をつけた後、片栗粉をつけて揚げる。
●材料にモヤシ、筍を加える。
●仕上げにオイスターソースを入れる。
●出来上がりの上にはパクチードカ盛り。

好き嫌いもあるので(特に4つ目)ムリにはすすめないけどね。

できあがりはコチラ!
Moosoorou

|

« だって遺伝子レベルの問題だもん。 | トップページ | 分かって作ってる?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/8793192

この記事へのトラックバック一覧です: こんなん出ましたけど。:

« だって遺伝子レベルの問題だもん。 | トップページ | 分かって作ってる?? »