« 無事到着。 | トップページ | なんだこりゃ? »

2006年2月12日 (日)

えのっち姉さんとの遭遇!

いやぁ、お待たせ!
あれから2日も経っちゃった。

えのっち姉さんとの遭遇記を書くぞ!
やっぱり長編になったな。
覚悟して読むように!

お店に入ると、席に案内される。
普通のお店だな。(当たり前だ。)

席に座って、周りをキョロキョロ。
どの人がえのっち姉さんかしら。
それらしい人は何人かいるものの決定打のある人はいない。
メンバーは係長、私、ジュニアの3人。
入院している人のダンナは病院に残った。

「ここお友達がいるんでしょ。」
ハイ、でもあったことないから顔がよく分かりません。
「は?」
あったことないどころかしゃべったこともありません。
「は?」
ウン、実に素直な反応だな。
私が言われても同じ反応示すよ。
今どきの若者らしい希薄な人間関係でしょ?
「…………。」
なんか言ってくれ!
そこは突っ込むところ!
『今どきの若者じゃないじゃん!』でいいから!
「で、その人おいくつなんですか?」
私より3つ上かなぁ…。
「…………。」
ほら、突っ込めって!
やっぱり若者じゃないって!
あ、ジュニア、えのっち姉さんは人妻だからね。

それにしてもどの人がえのっちさんかな…?
探すポイントは…。
1.ブログの様子だとすんごく働きもの。
2.30代はひとりということだったので一番トシ行ってる(ゴメンよぉ…。)女性を探せばビンゴ。

さて、オーダーを…。
と、ジュニアが店員さんを呼ぶ。
やってきたのは…。
お!おりょりょ!ひょっとして!
ビンゴ!備後!岡山県!
名前を確認すると…。
こりゃあ間違いない。
注文してる間、気づくかなぁ…とじっと姉さんの顔を凝視。
これが、姉さん曰く「ガン見」ね。
だって、今日行くかもって言ったから気づくかなぁと思ってさ。
んで、注文が終わって帰ろうとするから、「どーもー、ボクで~す!」て言うのもバカみたいじゃない。
だから、「こんばんは。」って言ったの。
そしたら、姉さんも「こんばんは。」だって。
いや、正しいよ。
実に正しい受け答え。
でも気づいてくれないからもう一回、「こんばんは。」って言ってみた。
だから、こんばんはだってば。

その瞬間、姉さんの表情は一変!
「あ~!!」って。
わかってくれた?

注文を取りにきたり片付けに来てくれるときしかしゃべれないのだが(そりゃそうだ)、来るたびに、「なんかこうして一緒にいるのが変な感じだよねぇ」「うんうん!」とか言い合ってた。

それからは姉さんによくしてもらってお店では楽しい時間が過ごせた。
私は自慢じゃないがよくしゃべる。
そして、講釈を垂れるのが大好きだ。
なので、講釈を聞いてくれる人がもっと大好きだ。
先輩にいると非常に厄介なタイプなのだが、うちの係長もジュニアもいい人で、私の話をよく聞いてくれるので、みんなで飲んでいるときは私はご機嫌である。

しばらくして、話がブログの方向に行く。
「ブログって、いつからやってるんですか?」
う~ん、半年ぐらいかなぁ…。
そんな話をしていると、えのっち姉さんが注文を持ってやってくる。
「入りたいわぁ、私もその話に入りたいわぁ…。」
この人の話しっぷりとか、テンションの高さは…同じニオイ?

そんなこんなしてると、店がかなり埋まってきた。
生協じゃないか。
…ちゃうちゃう、それじゃ白石さん。
盛況じゃないか。
姉さんに「すごいね、さすが金曜日だね。混んでるね。」って言ったら、「このぐらいの混雑なら何てことないわよ、つーかこの程度じゃ困るわよ。」だって。
よっ!働き者!

そんで、いろいろ見てたの。
性格が小姑だから。
そしたら、姉さんの言うとおりかもって思った。
やっぱね、若い子は機動力が悪いかも。
いいんだけどね。頑張ってるんだけどね。
姉さんと比べるとねぇ。
もう姉さん働く働く。
ちょくちょく灰皿は取替えに来るし、ブログのとおりだぁ。
「いやぁ、働くねぇ。」って言ったら、「当ったり前じゃない!」だって。
「素敵~。」て言ったら、「当ったり前じゃない!自分大好きだもん!」だって。
この人の話しっぷりとか、テンションの高さは…同じニオイ?

あと、もうひとつの楽しみ。
それは噂のT氏を拝顔すること。
要はツラを拝みに来たってワケ。
トイレ行くついでに見てみたらレジからほとんど動かない偉そうな人が…。
名札を見ると確かにT。
私は勝手に高橋だと思ってたから(なんでやねん。)違うかと思ったんだけど、該当者この人しかいないじゃん。
しかも、この人混雑してからしか表に出てこなかったよねぇ。
その上定位置キープ。
ってことは、この人が…。
言っときましょう。
確かに愚鈍そうだ。

姉さんに確認したところ「ビンゴ。」
今日はビンゴが多い。
こういう日にパチンコに行けば儲かるんだろうけど、残念ながら私はパチンコはやらない。

んで、トイレから帰ってくると、姉さんが笑ってる。
チャックでも開いてるかと思ったんだけどそうじゃないみたい。
「なんかわかんないけど見てるとおかしくて。」
まあ、顔見られて笑われるのは慣れてるけどね。
「しかし、これどうすんのよ?」
とおなかをひと撫で。
「ダイエットの途中経過12/10で止まってるし…。」
そうね、そうね、そうなのよ。
再開しなきゃいけないなぁ、とは思ってるんだけどね。
「でも、うちのダーリンよりは痩せてるよ。」
…喜んでいいのだろうか?

席に戻って係長、ジュニアといろんな話をした。
係長からは「初めて会ってどう思ったか印象を聞いとけ」ってことだった。
姉さんヨロシク。
しかし、私とジュニアは今日は係長を安心して長時間の飲みに誘えた。
なぜなら、うちの係長は千葉県の我孫子市から通っているのだ。
会社は世田谷だからいつもは早く帰っちゃうのだ。

そんなこんなで、中ジョッキ10杯ほど飲んで店を後にすることにした。
帰る時にテーブルでチェック。
…本当に姉さんありがとね。ここでは詳細は書かないけど。

このあとどうしよっか?
ただこのまま帰るんじゃ味気ないなぁ。
「じゃあ300バーで待ってて。」ってことになった。

それから係長を銀座駅まで送って、ジュニアと2人で300バーへ。
…ここで合ってるんだよね?
中に入ったら、そりゃあ大混雑!
立ち席!
大音量!
アメリカか!ここは!
私は日本人なんだなぁ…。
どうも落ち着かない。
しかも、ワタシ実は左耳があんまり聞こえない上に大音量聞くと鼓膜がビリビリ。
別にいいけど。
いやぁ、すごい雰囲気だねぇってとなりのジュニアを振り返ってみたら…。
ノリノリじゃん!
そうか、君はハードロック大好きだもんね、良かったね。

となりにはお姉ちゃんの集団に次から次へと声をかける兄ちゃんがいたり。
あー、行ったことないけどディスコってこんな感じなんだろうな。
ディスコだよ、クラブじゃないの。
世代的に。

こんなに混んでるのに見つけられるのかなあ、と思ってたら姉さん登場!
まあ、このお店じゃ顔なのね。
いろんな人に声かけてからお隣に。
お疲れさんでした。

そこで、いろんな話をしたんだけど…。
「今日はすぐに言って行っていいよ~ってすぐ出してくれたの、待ってるでしょって。」
でしょ~?当然だよ~。
帰り際にレジにいたT氏に「美味しかったです~。お世話様でした~。また来ます~。」ってたっぷりウソの詰まった笑顔でしっかり挨拶してきたもん。
いや、ウソってのはお店に対してじゃなくてT氏個人に対してってことね。
お店は美味しかったよ。
ワタシだってもう大人ですから、それくらいのおべっかは使えますわよ。
あれだけ、話してれば知り合いだって分かるしね。
それに、あーゆータイプの人はおだてとかおべっかに弱いだろうからね。
あ、またビンゴだ。
…ここだけ読んでると私ってすんごく性格悪い人みたい。
でも、好きな人にはこんなことしないからね。

しかし…。
いいね。
アナタ、いい。
アナタ、面白い。
ワタシが言うんだから間違いない。
この人の話しっぷりとか、テンションの高さは…同じニオイ?

こうなんていうか、様子がいいんだな。
言葉で言えない雰囲気的な部分がとてもいい感じ。

そんで写真を見せてくれて、その写真をしまおうとしてたんだけど、見逃さないぜ!
地下鉄の便利ガイドみたいな本に挟もうとしてんの。
鉄ちゃんの前でそんなモン出したらそらぁ突っ込みますわ。
「いやぁ、素敵な本持ち歩いてるんだね~。そこにしまうのは狙い?そんなにアタシに会うの楽しみにしてくれてた?」って突っ込みまくった。
これには姉さん大爆笑。
そんなに受けてくれて、むしろお礼を言いたいのは私のほう。

それから、終電も近いので帰途に着いた。
とっても楽しかった。

銀座駅の銀座線の改札で「駅員さん、サギシュウ何分?」て聞いたら、「22ですけど13が来ますからそれでも接続です。」だって。
「鷺沼行きの終電は何分に乗ったら接続するの?」「22分の電車ですけど13分の電車が来ますからそれでも表参道で接続しますよ」ってことね。
間に合ったね。
で、表参道まで行ったら接続する半蔵門線は次が終電。
あ?なんかおかしくねぇか?
そしたら、22分に銀座を発車した銀座線が先に表参道に到着。
なんだよ!22分でもよかったんじゃん!あの駅員め!
と思ったけど、銀座で待つか、表参道で待つかの差でしかないし、怒ることでもないな。
半蔵門線は渋谷から田園都市線になるのだが、この路線は都内でも屈指の混雑路線。
渋谷からは金曜日の終電ということもあって大混雑。
ワタシが鯛焼きなら間違いなく脇からアンコがはみ出してる。
そんなこんなで三軒茶屋に到着
それから、千鳥足で駅から帰宅したのだった。

東京の田舎者は銀座なんて遠いと思ってたんだけど、思ったより銀座って近いんだね。
思わぬ収穫だったな。

でも、今度は飲みはじめからゆっくりお会いしたいね。
なんたって、今回はすでに出来上がってテンション高いうちに話し始めちゃったから。

えのっちさんは想像以上に、面白くて、魅力的で、話し上手で、そしてよく気のつく素敵な女性でした。
…こんなもんでいい?姉さん。

|

« 無事到着。 | トップページ | なんだこりゃ? »

コメント

大変よくできました☆(爆)

しかし、よく見てたねぇ~。
くうさんの目の前に鏡があるってトコもポイントよねww
あのテーブルに座ったら私も間違いなく鏡越しに店内をくまなくチェックしてたね。

>「今日はすぐに言っていいよ~ってすぐ出してくれたの、待ってるでしょって。」

一瞬意味が分からなかったんだけど、何回か読んだら分かった。

言っていい→行っていいね!
あぁ~なるほど(゚ー゚)(。_。)ウンウン

>たっぷりウソの詰まった笑顔でしっかり挨拶してきたもん

やっぱり(爆)少し離れたトコで見てたんだけどスゲー嘘くさかったもん(爆)←T氏に対してね!つうか、私以外はそんなコト思ってなかっただろうけど。だから余計に(爆)

>係長からは「初めて会ってどう思ったか印象を聞いとけ」ってことだった。

あらあら大変o(- -;*)ゞ イヤァ

そうね、印象ね、何はともあれまず最初は・・・

デタッ!!!(゚O゚;アッ!

って感じかしら?(爆)つうかね、

あぁ~なるほど~そうきたかぁ~って思った(爆)←全然説明になってないよね(笑)

あとはやっぱり『同じニオイがする』って感じよねぇ~。
自分大好きなトコなんかプンプン匂うよww

外見は・・・

私は前から言ってるように『ぽちゃり系』は好きよんww
だから『初対面だっ!』つうのに何のためらいもなくお腹撫でちゃった(* ̄m ̄)プッ

300はね、何てったって週5で通ってるからさ。そりゃ、知ってる人もたくさん居るわょ☆
しかも最近またしても『ハグ星人☆』になっちゃって、みんなにハグしまくってるゎ♡
昨日もウチの男の子2人と行ったんだけど、スタッフ(3人)含めて5人にハグしてウキウキで帰ってきたわよ(爆)

つうかねぇ~、くうさんはホント初対面とは思えなかったわね!
マジで今度最初っから一緒に飲みたいゎww
たぶん帰る頃には2人ともしゃべり疲れてグッタリだと思うけどね(爆)
それでもいいゎ!聞きたいコト・話したいコトたくさんあるからさww

>えのっちさんは想像以上に、面白くて、魅力的で、話し上手で、そしてよく気のつく素敵な女性でした。

素晴しい↑↑ イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

しかし、くうさんの文章能力はやっぱサイコーだよっ!!私、マジ大爆笑しちゃったもん!!

次に会うのが楽しみだゎww

投稿: えのっち | 2006年2月12日 (日) 23:29

げ!
なによりかにより誤植があったのがショックだわ。
何気に直しておきました。
逆に目立つけど。

そうね、確かに印象を一言でまとめると「初めて会ったような気がしなかった」になるだろうね、ウンウン。
ハグ癖か…。
ワタシはもっと危険なクセがあるからなぁ…。
普段は出さないように気をつけてるけど。

確かに同じニオイが…。
というよりキャラかぶり?(笑)

でもね、ホントに次に会うのが楽しみですわん。

投稿: くうみん@管理人 | 2006年2月12日 (日) 23:59

>何気に直しておきました。

全然『何気』じゃないですからっ!(爆)

>というよりキャラかぶり?(笑)

そうかっ!!!!キャラがかぶってるんだ!
そうね、そうとも言うわね(爆)
だってくうさんドMでしょ?
私だってウチでは間違いなくドMだし♡

あれっ?ココは間違ってる??

ちなみに、最近はほとんどないけど
ハグ魔にキス魔です(てへっ♡)
もうそこまで飲んでたら翌日は確実に
脂肪・・・いやいや、死亡っすよ(ニカッ)
恐ろしくて冒険出来ないカラダになりました。

次に会うのが楽しみだけど、ココでもこれからもよろしく頼むよ♪←何故『上から』なんだ?

投稿: えのっち | 2006年2月13日 (月) 01:01

>だってくうさんドMでしょ?
>私だってウチでは間違いなくドMだし♡
じゃあ、ドM同士っすね!
σ(^。^)は構われ好きだから間違いなくMだろうなぁ。


>ハグ魔にキス魔です(てへっ♡)
>もうそこまで飲んでたら翌日は確実に
>脂肪・・・いやいや、死亡っすよ(ニカッ)
なぁんだ、姉さんもか。
実はσ(^。^)もキス魔なの。
危なくって危なくって。
でも、σ(^。^)もそこまで飲んだら翌日は使い物にならないなぁ。

ココでもこれからもよろしく頼まれてあげるよ♪

投稿: くうみん@管理人 | 2006年2月13日 (月) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/8628774

この記事へのトラックバック一覧です: えのっち姉さんとの遭遇!:

« 無事到着。 | トップページ | なんだこりゃ? »