« 惜しくも首位逃がす! | トップページ | ライチくん登場! »

2006年5月25日 (木)

謙虚に自己分析。

こないだね、えのっちさんからもらってきた職業の適性テスト。
モテぢから★実力テストなんだけどね。
やってみて結果が出たんだけど、なかなか面白かったので内容を見ながら自己分析しようと思う。

総合評価は71点で、「学園アイドル級」だって。
お手ごろな感じで良いかも。
弱点は、体系の維持。
…まったくもって反論の余地はないね。

総合評価。
総合評価としては、なかなか良い評価が得られたと思われます。くうみんさんは、モテモテとまではいかなくとも、充分に恋愛を謳歌できる資質があります。最もモテぢからに強く影響しているのは、くうみんさんが駆け引き上手であるという点です。本音を隠しつつも恋愛を有利に運べる詐欺的才能が備わっていると言えるでしょう。あまり無責任に相手を振り回すような人ではないので、相手も満足するものと推測できます。

そうね、恋が実ろうが実るまいが相手と遊んだりするのを楽しんだりするタイプかな?
無欲なんだからもう少しいい目を見てもいいと思うんだけど、まったくそういうことはナシ。
詐欺的才能が備わっているってのは私にとっては誉め言葉だね。
だって女優ですもの!!(←大バカ)
無責任に人を振り回すのは確かに好きじゃないな。
相手が楽しんでくれないとこっちも楽しくないタイプ。
すぐに人を笑わせようとするところもこういうところから来てるんじゃないかな?

ポジティブ力。(評価:5点中2点)
かなりネガティブに偏っているようです。物事を否定的な視点で捉えることは自由ですが、モテぢからの評価においては、どうも幸せになれそうもない空気をかもしだしているように感じられます。場の空気を沈めるような愚は犯しませんが、内面からは黒いものがにじみ出ています。

ネガティブだよぉ。
人からはそういう風に見られないし、言っても信じてもらえないけど、ひとりの時はものすごーく暗い人…だと思う。
鉄道オタクだし。
いろんな方向でオタクだもんね。
さわやかな危ないオタクって感じかな?(ホントさわやか?)
どうも幸せになれない空気をかもし出してる…か。
否定し切る自信がない…。(笑)
場の空気を沈めるようなことはしないよ!
それは一番やっちゃいけないことだもんねぇ。
内面からは黒いものがにじみ出ている…バレたか。(笑)
しかし、ひとつだけ間違いが。
「にじみ出ている」のではなく「噴出している」のだ。

読心力。(評価:5点中5点)
人の心を手に取るように把握する力が備わっているようです。コミュニケーションをとる場面において「空気の読める人」だとも言えます。くうみんさんに嘘やハッタリは通じません。人の気持ちを読んだ上で、そこを利用することも得意なので、やや危険人物ではあります…。

28までは独身術が得意だったよ。(←アホ)
手に取るようにとは言わないけど、ある程度はわかってるつもり。
空気もある程度は読んでると思うな。
でも、嘘やハッタリは通じるよ。
単純だもん。
攻めは得意だけど、守りが弱いの。
ただし、人の気持ちを利用することはよくあるかも。
しかも、気がついているのに知らんぷりするのもよくある。(爆)
神経質なヤツだと思われるより鈍感なヤツだと思っててもらいたいもん。
そうね、気づいてない振りして自分のいいように物事を展開させることもよくあるわ。(爆)
でも、これができなきゃ人心掌握なんてできないもんね。
ここだけ読むと私ったら最低の人格みたい。
思ったよりいいヤツだから安心してね。

操作力。(評価:5点中5点)
相手の気持ちを揺さぶる心理戦は大得意で、恋愛が戦いだとすれば、かなり強い人だと言えるでしょう。とはいえ、くうみんさんの恋愛スタンスは、戦いのようなものではありません。お互いが幸せになれるような気配りができる配慮ができるタイプなので、自分勝手に相手を食いつぶすことはなさそうです。

相手の気持ちを揺さぶるのは…得意じゃないなぁ。
やればできるんだろうけど、その前に自分が笑っちゃうな。
恋愛が戦いだとしても、私は不戦敗。
お互いに幸せに慣れるよな気配りができるタイプか。
これはね、自信あるよ!
女房に聞いてみてよ!
これで文句があるって言われたら…そうねぇ、仏門にでも入るかな。
だから相手を食いつぶすことはないけど、相手のほうが上手だとうまく操作されちゃうんだよ。
「わーおとうちゃんすごーい!」「だろー??だからオレにまかしとっけっつーの!!」
…操作力ってそういうこと??

ルックス向上力。(評価:5点中2点)
あまり自分の外見に気配りしないほうで、油断しっぱなしなのでしょう。いくらそれなりの年齢になったからといって、内面を見てくれるなんていうのは外見の審査が終わったあとの話なので、この状態ではモテません。さらに彼女ができてからの油断は、暗黙の契約違反も同然で、社会的に迷惑です。

油断してるね…。(笑)
昔っからかなりの無頓着なんだよね。
なんか「アイツあんな張り切ってオシャレしちゃてさぁ」とか言われてるかと思うと恥かしくっていられない。
単なる自信過剰かもしれないけど。
でも、内面を見てもらえる程度の外見はしてると思うんだけどね。
この状態ではモテません、てそりゃあ自分が一番よく分かってるわい。
彼女ができてから油断してるわけじゃないよ。
油断は付き合い始める前からだもん。
見破れなかった女房が悪い!(爆)

オトナ力(評価:5点中5点)
落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。ただ説教くさくならないように注意しましょう。子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。

そうね、オトナっていうより昔っから顔も考え方も老けてたね。
中学生のころに25歳とかに間違われたもん。
20代前半のころは30代に間違われたり。
態度がデカいから落ち着いて見えるんだよね。
でも、年々実年齢が追いついてきてるので、年々若くなり、年々コドモになってる気がする。
コドモったってケイタイの会社じゃないよ。
ほら、オヤジでしょ?
説教くさいのは得意技だな。
コドモっぽい人を受け止めるのもオトナか。
なるほど、そういう考え方もあるか。
これからはそう考えることにしよう。

それで私のタイプはと…。
わからないことはオレに聞け「亭主関白」タイプ
「張り切りすぎじゃない?なんかウザい!呼ばわり」というワナ。
【ポイント】
・ミンナ同じ気持ちとは限らない。一度は、相手の意思を確認して!
・彼氏でもないのに、なんであんなに偉そうなの?と思われています。
いつも強いアナタが心を許した子だけに見せる、弱い姿に女の子はクラクラきちゃいます。たまには弱みも見せて!
【おすすめのバイトは?】
リーダーシップが取れるのは、君の長所。塾講師バイトで、バイト仲間じゃなく、生徒をグングン引っ張ってみては?普段はリーダーシップを控えめにしておけば、授業中の君の姿とのギャップに、女の子の胸は高鳴ります。
わからないことはオレに聞け!
まさに私の性格をズバリ言い表した言葉だな。
亭主関白…見破られたか。
今では家事も分担し、やれって言われれば全部できるけど本当は「女は家にいて家庭を守るべき」って考えだしね。
亭主関白してないだけ。
女房にうまく操られてるだけかもしれないけどね。
それと、みんながアナタと同じ気持ちじゃないんだから、っていうのはよく言われる。
特に女房によく言われるよ。
自分の中での反省事項だな。
向いてる仕事は塾講師。
なるほど、いいとこ突いてるよ。
人にモノを教えるのはキライじゃないもんね。
今の仕事してなかったら学校の先生になりたかったかも。

図々しい箇所はたくさんあったけど、比較的正直に冷静に自己分析できたと思う。
大体こんな人間だね、あたしゃ。
よし、次にバイトを探すときには参考にしようっと!(笑)

|

« 惜しくも首位逃がす! | トップページ | ライチくん登場! »

コメント

恋愛を謳歌したり、詐欺的だったり相手の心をゆさぶったり・・・・凄いなぁ(笑)
ええことばっかりやん。恐ろしい男だ(^^)

投稿: ちいはし | 2006年5月25日 (木) 09:04

ちいはしさん。
凄いかぁ?
…凄いかな。
ええことばっかりとちゃいますやん。
恐ろしくはないでしょ。
…たぶん。

投稿: くうみん@管理人 | 2006年5月25日 (木) 18:55

テストかなぁ・・・?
気が向いたらやってみて。
http://type1.charamil.com/

投稿: conductor | 2006年5月26日 (金) 15:51

conductor氏。
うわ!
なんだこれ!
当たってる!
おもしれー!
よし、今度ここで発表しよう!

投稿: くうみん@管理人 | 2006年5月27日 (土) 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/10229064

この記事へのトラックバック一覧です: 謙虚に自己分析。:

« 惜しくも首位逃がす! | トップページ | ライチくん登場! »