« ドライブアゴウゴウ。 | トップページ | 今日もココログは最悪です。 »

2006年5月 8日 (月)

【もしもバトン、あなたならどうしますか?】

前々からバトンというものの存在は知っていて、えのっちさんからいくつかいただいているんだけど、全然使ってない。
今回は私にリレーはなかったのだが、面白そうなのでもらってきちゃった。
ご本人からも許可をいただいたので。
では、バトンに初挑戦!

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
…こういうことよくあるよね。
ないか。
もちろん速攻でお持ち帰り!…って言いたいんだけどそんな度胸はないな。
落とし物だから交番に届けるかもね。
記憶喪失なら病院に運ぶとか。
思いっきりお人好しだからこのくらいのことはしちゃうかも。
だって理想のオンナだもん。(シタゴコロ見え見えじゃん。)

2:歩いていたらサインを求められた。
よくあることだから別に普通にサインするなぁ。
…ってそんなわけないでしょ。
どうするだろ?
なんだろう?と不思議がってやっぱり周りを見回すかなぁ。
でもなんだかんだでサインはしちゃうと思う(笑)。
いつ求められてもいいようにサインは用意してあるし(爆)。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。 
最初は気づかないかもよ。
鏡かと思って。
どうするかな?
とりあえず独り占めだろうな。
でも、前々から思ってるんだけどあんなロボットがいたら全世界的に目立っちゃって目立っちゃってどうしょうもないと思うんだけど…。
え?どうでもいい?
だよね。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
ジーパン刑事と同じようにしてもらう。
「なんじゃこりゃー!!」

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
真っ先に贈与税やら相続税やらでどのくらい手元に残るのか計算する。
なにに使おうかな?
でも、当たってない宝くじの1等3億円の使い道でケンカになる女房に白状する勇気はないかも。

6:初対面で「B型?」と聞かれた。 
悪いか!
見りゃ分かるだろ!
…これって普段のそのままじゃん。
B型だっていいじゃん。
B型がいるから世の中成り立つのだ。
でも、最近A型に間違えられるのが快感だったりして。

7:預金残高が増えていた。
絶対言わない。
いっつも頑張ってるワタクシのために神様がご褒美をくれたんだと思ってありがたくいただく。(←アホ)
なにに使うかはヒ・ミ・ツ。

8:カモシカの様な脚にされた。
カモシカだよね?
カルガモじゃないよね?
カモシカの様な脚?
脚だけ?
この体型で脚だけカモシカにされても支えられないと思うんだけど…。

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。 
「前だか後だかわかんねー様な体型してんじゃねぇ!」って言い返す。
でも、ホントにあったら…たぶん殴っちゃう。(ウソだよお。)
あ、「じゃあ、よろしかったら私の後ろへ」って言う。
コレが理想の答えだな、ウン。

10:「犯人はあなたです!」と言われた。
「な…何を言ってるんですか!私が犯人だって言うんですか!しょ…証拠は、犯人が私だっていう証拠はどこにあるんですか!!私にはアリバイが…!それにあの場所にはあの女もいたのよ!!」ってとりあえず2時間ドラマの山村紅葉になりきってみる。

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
うわ!
なに、コレおもしれぇ!…って30分はしゃいだあとふと我に帰り、眼科の権威である順天堂大学病院に直行する。
練馬高野台の順天堂大学練馬病院でも可。
なんのこっちゃい。
ところで、ヤギ目ってわかる?
ネコの目ってタテに細いでしょ?
ヤギはヨコに細いの。
怖いねぇ。

12:尻の割れ目が消えた。 
まず、穴はまだあるのか確認する。
それからどうやってウンコするか悩むだろうな。
あ、尻を強くぶつけると「4つに割れた」とか抜かすオバチャンいるよね?
4つに割れてる人を探してユニット組んで売り出すかな?
「フル&クウォーター」とか言って。
でも人前で尻見せるんだよね?
どうしよう…うむむ。
こんなことに悩む自分が大好き。
ちなみに質問の中ではコレが一番ウケた。

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
まずは自分を知ってる人全員にこの本を読んでみるように薦める。
それから…それからどうするんだ?
こんなだから金持ちになれないんだな。
でも、自分しか知らないはずのこととか書いてあったりして…。
キャッ!(←アホ×2)

14:モナリザがこっちを見ている気がする。
いつものことさ。
キミまでボクに夢中なのかい?
…あのネ、最近幻と妄想が…。
最近じゃねーや、これ。

・ネクストランナー(次の5人)
もうお好きにお使いくださいませ。お持ち帰りもご自由に♪

|

« ドライブアゴウゴウ。 | トップページ | 今日もココログは最悪です。 »

コメント

アナタやっぱり天才だゎ☆
つか、アナタの後にはバトンなんて書けないゎょ!
私が回す方でよかった(ほっ。)
そんな訳で、私はちゃんと見逃さずにチェック出来るけど、一応バトンやってくれたら私の日記にトラバしてくれると嬉しいゎww
あっ、昨日付けの日記は192ね。
よかった。私以外に負けず嫌い(にっこり)

投稿: えのっち | 2006年5月 8日 (月) 01:07

えのっち姉さん。
天才?
誰が?
天災なら分かるけどね。
せいぜい盆栽ですわ。
そっか、トラバね。
なるほど。
んじゃぁ飛ばしておきます。
しばらく飛ばしてないからやり方を確認しなきゃ。
192か。
負けた。
普通に。
いかんよ、負けず嫌い同士は。

投稿: くうみん@管理人 | 2006年5月 8日 (月) 01:11

来たっ☆(トラバね)

そう、私は負けず嫌い(ニカッ♪)
でもさ、そんなコトくらいしかくうさんには勝てないのよ(+_+)
だってそこまで面白いコト書けないし、PCとかネットのコト詳しくないし(ブツブツ;)

結構嬉しい(ぼそっww)←やぁ~ねぇ~。年取ると嫌味な感じになっちゃう(笑)

投稿: えのっち | 2006年5月 8日 (月) 01:26

こんにちゎっ☆
かなり前なんですけど、トラバありがとうございましたぁー♪♪
ってか、奥さんも鉄ガールなんですかぁ(^▽^)
ぜひぜひ仲良くなりたいっ(笑)
んでもって、このバトンの回答にめっちゃ笑っちゃいました(>▽<)

投稿: きむらゆうこ | 2006年5月 8日 (月) 13:57

えのっち姉さん。
私だってPCそんなに詳しくないですがな。
年取るということがイヤミっぽいって?
それはお互い様。
ご安心召されい。

きむらゆうこさん。
最初きむらゆうこって誰だんべ?と思ったけど、「あ!あ~!あ~~!!!!」って気がつきました!
こんな若い、しかも芸能人の方にコメントいただけるなんてまだまだワタシもイケるなって思いました。
違うだろって。
ワタシは友だちにホンモノの運転手や車掌がいたり、電車のモノマネをする芸人さん(リンクにある立川真司さんです)がいたりとにぎやかな人たちに囲まれています。
ぜひ仲良くしてくださいねん。
また遊びに来てね!

投稿: くうみん@管理人 | 2006年5月 8日 (月) 23:27

なんか気の迷いでバトンを拾ってしまいました。
私のブログに書いてます。
いっこも更新されないブログです。すみません。
何謝ってンだろ。

投稿: もりき | 2006年5月10日 (水) 23:55

気が迷いましたね。
さっそくブログにお邪魔します。
なに謝ってんのよ!

投稿: くうみん@管理人 | 2006年5月11日 (木) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/9953922

この記事へのトラックバック一覧です: 【もしもバトン、あなたならどうしますか?】:

» 【もしもバトン、あなたならどうしますか? 】 [えのっちの独り言]
Y★ちゃんから頂きました。 1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。 落ちてる [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 01:26

» 宝くじを驚異的な確立で当てる非常識な買い方 [無料のレポートなら・・・『無料レポート館』]
SENやん言います、よろしくです。 無料レポートアップしました 「宝くじを驚異的な確立で当てる非常識な買い方」 最新の宝くじ攻略法を知りたい方は一度読んで見るのも為になるかも? [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 17:18

» 没後10年追悼 わが妻山村美紗の在りし日を描く 山村巍油彩画展 [山村巍(やまむらたかし) 画家としての出発]
nbsp; ~展覧会のお知らせ~nbsp;展覧会名 : 没後10年追悼 わが妻 山村美沙の在りし日々を描く 山村巍油彩画展 会 期 : 2006年9月2日(土)~25日(月) nbsp; 会 場 : 京都東急ホテル ギャラリー「kazahana」 nbsp; 内 ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 14:10

« ドライブアゴウゴウ。 | トップページ | 今日もココログは最悪です。 »