« まぁね。 | トップページ | なんちゃって物知り博士。 »

2006年6月24日 (土)

「意外とありがちバトン」。

えのっちさんとこからもらってきたのだが…。
結論から言おう。
ほとんどすべてに当てはまる。
私はそんなB型人間。
こんな自分が大好きなのよ。

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。
はめたことがあるんじゃない。
ありゃあ、はめるものだ。
今ここにとんがりコーンがあったら間違いなく指にはめて食べる。
ちなみに東鳩ポテコも指にはめるね。

2.バームクーヘンをはがす。
はがすね。
つーか、あれってはがして食うもんなんじゃないの?
違うの?
違うのか?
そうだと言ってくれ。
あ、やっぱり違う?
そうそう、バウムクーヘンはトイレットペーパーみたいに全部つながってると思ってたから、グルグル回して食べればそのうち全部食べ終わるんじゃないかと思ってたのだが、そうじゃないことに気づいて悩んだ経験あり。

3.扇風機の前であーーーって言う。
言うね。
扇風機があったら未だに1日に1回は必ずやるね。
うちには扇風機がないんだけど、だからその分会社でやっちゃうんだね。
上司に見られてても関係ないもんね。
扇風機上等だね。
今では扇風機の前を通ったときにコレをやらないと「あーーってやらないの?」って聞かれるね。
ここまで来れば一人前だね。
…なんの?

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
え?
舐めるもんでしょ?あれ。
チョコレート食べて、そのあとプリッツにして食べれば1本で2度美味しい…。
違ってる?
あんまりお菓子食べないけどね。
甘いもの苦手だし。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。
バンド?
バンドだけでいいの?
私の場合は、漫才だったりコントだったり舞台俳優だったりしますが。
とにかく目立つの大好きですから。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
人に言えないヒミツがあってもいいじゃないか!!
よくやってるよ!
悪いか!
と、開き直ってみる。
別に研究してるワケじゃないけどさ。
ここにアップする写真は少なくとも5回は取り直してる。
…これも研究か?
ちなみに私の場合は左斜め前45度で、少し上のほうから…。
研究してんじゃん。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
足がグキッてなることもあるけどそれくらいならカワイイじゃん。
私の場合はけっつまづきます。
そんで、誰も聞いてないのに「この段差はアブネーんだよな」とかひとりで言ってます。
もちろん段差なんてありません。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
やるよ。
しかも、そのうえお湯を捨てるときに麺がドバッて…。
そんで、泣く泣く麺を洗ったらソースが全部落ちちゃって、しょうがないから冷蔵庫からソース出してかけようかと思ったらそういうときに限ってソースが品切れで、「そういえばお母さんが買物行くときにソース買ってこなきゃって言ってたっけな…」とか思い出してしょうがなくしょう油かなんかかけてしかも洗っちゃったから焼きそばぬるいわ水でベチャベチャだわしょう油かけても薄まっちゃって味は微妙だわそもそもしょうゆ味ってどうゆうことって…。
とにかくそうゆうこともあるってことです。
ちなみにこれは思いっきり実話。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
当たるのはふくらはぎだよな。
立ち漕ぎの直後なんかにやるよね。
最近自転車にも乗ってないけど。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
あれは、ボクシングのために長いひもがついているのです。
…信じてないよね?
というよりも、あれでボクシングをやるのはオレだけじゃなかったんだ、っていう事実に驚くやらホッとするやら。
いやぁ、ついね熱中してやっちゃうんだよね。
30分ぐらいやるね。(←アホ)
今のウチにはヒモがないんだけど、実家にいるころはかなりの割合でやってたね。
そんで終わったあとに「オレもまだまだだな~。」とかワケのわかんないこと言うの。
今のウチにあったとしても…たぶん十中八九同じことするね。

11.鏡をみて「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
風呂上がりによくやってます。
人に言えないヒミツです。
私の場合、首から上と首から下がまったく別人なので、街角で全身が映ると…ね。
「わ!デブ!」ってなるわけですよ。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
はい、その通りです。
私は自分の声が大っ嫌いです。
自分が思ってる声と相手に聞こえてる声って全然違うんだよな、って録音したのを聞くと思う。
昔、友だちとバンドもどきをやってて録音したのを聞いたときに自分の声を聞いて、「こりゃあ、将来プロはムリ!」って早々に諦めた。
でも、なんかやるのは好きなのでしゃべくりを生かせる仕事をしたいと思うこの矛盾。
今では、声を変えて女の子の声とかでバカなことを言うのを録音してひとりで聞いてほくそえんだりしています。
暗っ。
ちなみに姪っ子のあーちゃんにはバイキンマンのモノマネが大好評。
…録音してないけど。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
思春期にぃ、少年からぁ、大人に変わるぅ…。
そんなこともようありましたわ。
今やったら次の日動けませんわ。
眠くて。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
誰かに聞かれてるんじゃないかと思って、「聞いてんだろ?」っていうテレパシーを送りながら、「あれ?オレがこういうテレパシー送るじゃん。で、もし相手に伝わったとするじゃん。そうするとこういうテレパシーを誰かに聞かれてると思って、意味不明なテレパシー送ったってばれるじゃん。テレパシーとか信じてるの?とかって思われるじゃん。恥かしいじゃん。どうしよう?」って出口のないワケのわからない思い込みの袋小路に入り込むことがよくありますわね。
ホントに聞かれてると思うのならば、まず最初に行くのは病院です。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
しょっちゅうあるよ。
まあ、世間の人間は愚鈍だよな。
私の動きについて来れないのだ。
…逆だ、逆。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
ここまでいくつ設問あった?
15問?
じゃあ15問。

17.バトンを渡したい人は?
持ってけドロボー!ってんだ!
べらんめえ。

|

« まぁね。 | トップページ | なんちゃって物知り博士。 »

コメント

テイクアウトしないでここで食べるもんね。

だって。ほとんどっていうか、1個だけ当てはまらないだけなんだもん。A型だけどさ。

どれって13番だよ!深夜映画見ただけで後悔するんだよね、たいがい。

ぢつはさー。
高校時代はバンドちゅーか軽音やっててさ。
私しゃボーカルとギターやってたんだ。(笑)

投稿: もりき | 2006年6月24日 (土) 01:55

くうさんバトンやってくれてありがとww
このところ忙しくてさぁ^^:
ホントは自分のブログにもみんなにレスしたいんだけどままならず。
いや~全部当てはまりましたか(汗)
やっぱ上には上が居るもんだ(プッww)
じゃ、今日も頑張ってくるよ↑

投稿: えのっち | 2006年6月24日 (土) 12:55

もりきしゃん。
いやあ、けっこうキテるね。
そんなに当てはまりましたか。
オレだけじゃないんだな、よかったよかった。
アタクシも一応はボーカルだったんですけどね。
え?
楽器?
一応ベース候補だったんですけどね。
楽器覚えられなくてね。
そんで仕方なくボーカルと。

えのっちさん。
いや、オレも最初にこのバトン見たときにイヤな予感したのよ。
んでよくよく見てみたらやっぱり全部当てはまるじゃん。
まいったねっと。
姉さんが忙しいのはブログを見れば分かるわよ。
内容よりもコメントの少なさで(爆)。
とにかく体に気をつけて無理しないで頑張って!
落ち着いたら飲みにでもいきまっしょい。

投稿: くうみん@管理人 | 2006年6月24日 (土) 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/10652120

この記事へのトラックバック一覧です: 「意外とありがちバトン」。:

« まぁね。 | トップページ | なんちゃって物知り博士。 »