« すんごく久しぶり。 | トップページ | ガンバレ!小橋健太!! »

2006年6月30日 (金)

ぶつぶつぶつぶつ。

前にこのブログでニキビが出来てて困ってるって書いたよね。
あれからしばらくは落ち着いてたんだけど、またひどくなってきたみたい。
とくに口のまわりによくできる。
まいったなぁ、どうしよう…と思っていたら、なんと口角炎ができた。
口角炎てわかる?
唇の脇にできる炎症だ。
子どもの時にはよくできてたけど大人になってできるとは思わなかった。
これってビタミンB群が不足するとなるんだよねぇ。
そんなにビタミンB群不足してるかな?
子どものころはチョコラBBを飲んで治したけどまた買ってくるか。

でも、ビタミンB群が足りないのか、それとも受容体が悪いのか。
つまりはビタミンB群を取ってても体が受け付けないのかも。
でもそれって病気だよな。

最近では顔以外のいろんなとこにもニキビができる。
うむむ。
もともとできものができやすい体質ではあるんだろうな。
胃潰瘍ができたり、声帯ポリープができて手術したこともある。
くたばる時はガンだろうな。
うちはガン家系だし。

あぁ、もうすぐ健康診断だな。
すんごいこと指摘されそうでコワいわ。

|

« すんごく久しぶり。 | トップページ | ガンバレ!小橋健太!! »

コメント

とりあえず、口角炎は指摘されるわな~

ガン家系、ガン家系ってほんとにあるの?
ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

投稿: くろ | 2006年6月30日 (金) 03:09

おはよ~です。
口角炎ですか~?最近は、出来ませんけどもう少し若い(?!)頃は、よく出来ましたね。私の家系も胃腸が弱いんです。親父が胃潰瘍と大腸癌。そして、私自身が潰瘍性大腸炎でポリープが出来やすく大腸自体が細くなってしまってるので、一番、怪しいです。。。まぁ、なるようにしかならないので現状維持で行くしかないですけど。。。(笑)

投稿: eimeis | 2006年6月30日 (金) 05:30

くろさん。
口角炎なんて子どもみたいだよね。
こんなにデブなのに栄養不足はねぇだろぉ、って感じ。
ガン家系ってあるんじゃないの?
え?ないの?
別にガン家系ったってすぐに死ぬわけじゃないし、死ぬときはガンかなぁ…ってくらいだよ。
まだしばらくは元気でいる予定ですから。

eimeisさん。
もう少し若い頃って…大人でも口角炎はできるんですね。
当たり前っちゃ当たり前ですけど。(笑)
私も今すぐどうだってことはないので現状より悪くしない努力をしないといけませんね。
節制ですね。
別に長生きしたいとは思いませんが、生きてるうちに好きなことができなくなるのはイヤなのでやっぱりせっせせっせと節制しなきゃいけないわけです。

投稿: くうみん@管理人 | 2006年6月30日 (金) 07:52

母も今、口角炎が出来ています。ストレスとか寝不足とかでも出来るので、夜更しをしないで十分睡眠をとって、そしたら治るかも?

投稿: 可愛い魔女 | 2006年7月 1日 (土) 09:53

母。
参考にしてみます。
チョコラBB買っては来ましたが昨日さっそく飲み忘れました。
薬が効きやすい体質を利用してよくなればいいのですが。

投稿: くうみん@管理人 | 2006年7月 1日 (土) 11:19

さすが親子ですな。
2人とも口角炎になるとは・・・。
買ってきたのに飲み忘れるってトコが
B型さんっぽくてウケる(爆)

投稿: えのっち | 2006年7月 1日 (土) 13:46

えのっち姉さん。
さすが親子です(笑)。
うちの母親は私とお互いの情報をやりとりしていないにもかかわらず、私が太ると太り、やせるとやせ、髪の毛を切るとなぜか切る似たもの親子です。
ただでさえ同じ顔してるんだからそこまでマネしなくてもいいのに。
ちなみにそんな母親はO型です。

投稿: くうみん@管理人 | 2006年7月 1日 (土) 16:29

こんにちは。
ガン家系なんですか!
ガンの方はわからないですけど、私はにきびができると「黒酢蒸しパック」をします。
洗面器に少し水を入れ、黒酢をキャップ半ぐらいを加えてそれをタオルにしみ込ませて軽くしぼり、レンジ(500Wぐらい)で一分半チンします。
それを顔に乗せ(熱いので少し冷まして)タオルが冷えるまでじっとしておきます。
寝ながらやると楽です(´ー`)
で、その後化粧水等で毛穴を引き締めます!
何日かするとにきびがなくなりますよ。
続けると肌がつるつるで白くなります。
ちょっと面倒ですけど良かったら試してみてください☆

投稿: み。 | 2006年7月 2日 (日) 23:28

み。さん
いらっしゃーい!
ほうほう。
黒酢パックですか。
なんか酸っぱそうですね(笑)。
でも、最近口の周りにニキビ跡のシミができてるから試してみようかしら?
いい情報ありがとうです!

投稿: くうみん@管理人 | 2006年7月 3日 (月) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/10727897

この記事へのトラックバック一覧です: ぶつぶつぶつぶつ。:

« すんごく久しぶり。 | トップページ | ガンバレ!小橋健太!! »