« Hot!Hot!Hot! | トップページ | 物価の高い日本。 »

2006年7月30日 (日)

朝ご飯を食べましょう。

昔から言われていることだけど、今朝もニュースでやっていた。
「朝ごはんを食べた子と、食べない子で学力テストを行うと、食べた子の方が点数が高い」。
要するに、朝ごはんは大事だって事だろうな。

ちなみに私は独身時代は朝ごはんは食べなかった。
というか父親が朝ご飯を食べる人じゃなかったので、必然的に我が家には朝ご飯を食べる習慣がなかったのだ。

結婚してからは女房が朝ご飯をしっかり食べる人であることもあり、作ってくれるので朝ご飯を食べるようになった。
朝ご飯を食べるようになってからいろんな効率が上がったのかなぁ?
実感はないんだけど。
子供のころからしっかり朝ご飯を食べておけば少しは人生が変わっただろうか?
…ないな、たぶん。

ちなみに、このニュースを見ていた女房がこう言った。
「アタシは子どものときからちゃんとご飯を食べてたけどバカだったし、今もごらんのとおりですが。」
なるほど、何よりも説得力のある生きた教材ですな。
でも、朝ご飯をきちんと食べてたからそんなもんで済んだのかもしれないよ。

|

« Hot!Hot!Hot! | トップページ | 物価の高い日本。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/11087664

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ご飯を食べましょう。:

« Hot!Hot!Hot! | トップページ | 物価の高い日本。 »