« 長崎っぽい? | トップページ | 高島さん。 »

2006年7月14日 (金)

立派だねえ。

これ「長崎くんち」に使う本物だそうだ。
Kunchi_dragon
そう言ったら女房が「長崎さんちはどうすんのかな?」だって。
そうだねぇ、長崎ちゃんちとかはどうすんだろうねぇ…、って、おバカ。
グラバー園内にある長崎伝統芸能資料館にて。

|

« 長崎っぽい? | トップページ | 高島さん。 »

コメント

ブログを拝見して、長崎くんちなんかを思い出しました!個人的には長年行こうと思いつつ、早何年だろうか・・・
少し前に大阪の税理士事務所さんのサイトで全国のメジャーな祭りのブログパーツを発見!ちょっと重なって興奮したのでコメントしてみました!
ネットって結構面白いですね!
http://www.cg1.org/parts5/

投稿: 神戸の税理士 | 2009年5月26日 (火) 10:28

神戸の税理士さん。
ようこそいらっしゃいました。
そうですねぇ、お祭りというのは勇壮に越したことはないわけで、長崎くんちはその代表的なもののような気がします。
サイトにもお邪魔させていただきます。

投稿: くうみん@管理人 | 2009年5月27日 (水) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/10933278

この記事へのトラックバック一覧です: 立派だねえ。:

« 長崎っぽい? | トップページ | 高島さん。 »