« 検便実況中継! | トップページ | 久々にキタ! »

2006年10月31日 (火)

がんばったんだけどねぇ。

今朝も粘ったんだよ、出勤前に。
検査は11時半までだったからその時間まで会社でも粘ったんだけどねぇ。
結局出なかったんだよ、ウ○コ。

おなかさすったり、「の」の字を書いたりしたんだけどダメだった。
漢字で「野」って書いたからいけなかったのかなぁ。
「之」だったかなぁ。
でもそれじゃ「え」になっちゃうし…ってバカ。

原因はたぶん食べてなかったこと。
前日の昼はスープで済ませたし、晩御飯は早めに済ませたからね。
今回は詰まってるものを出すんじゃなくて、ないものを出そうとしてたからそりゃあ大変だった。
出るわけがない。
なんにしても自分に負けた気分だ。

結局、昨日の分だけの検便を持って、「出ませんでしたぁ。」って消化器の検査会場に行った。
そしたら、「検便だけあとからでもいいですけど…」って言われた。
え?????
だって、当日持ってこいって…。
「確かに当日ですけど、当日の便でなくてもいいんですよ。1回目と2回目は間隔が開いてもいいし、2日分あればいいんですよ。」
確かに、検査の注意書きには「当日のできたてホヤホヤを持って来い」とは一言も書いてない。
なんだよぉ、早く言ってくれよぉ…。
単に私の勘違いというのかもしれないが。

というわけで、私の検査表には「便後日」という思わせぶりだが、意味を聞けば何のことはない単語が書き足された。
Shoukakikenshin_1

じゃあ、午後からなら出ますよ、食えば出ますから。
「でもこれからバリウム飲みますからね。ホワイトスネークカモンなのです。」
なるほど、ホワイトスネークカモンではいけない。
じゃあ明日の?
「明日もホワイトスネークカモンなのであさってにしてください。検査期間はあさってまでですのでワンチャンスです。」
なるほど。
コレがホントのサバイバルオペレーションなわけですね?(←意味不明)

あ、そうそう。
バリウムを飲んだときの注意書きで「今日は普段の3倍以上の水を飲んでください」ってあるんだけど、私は高尿酸血症だから1日2リットルの水を飲んでるんだけど…。
6リットル飲まなきゃいけないの?って検査技師の人に聞いたら「それを目指してがんばってください」だってよ!
ムリだろぉ…?
懸命にチャレンジしてみたけど、4リットルまでしか入らなかったよ。

というわけで、懸命にホワイトスネークカモンなわけであるが、先ほど早速ホワイトスネークがカモンした。
ではあさってに備えて準備を整えるとしよう。
なんの??
しかし、バリウムがノドにまだ引っかかってるみたいで気持ち悪いなぁ。
この検査は苦手じゃ。

|

« 検便実況中継! | トップページ | 久々にキタ! »

コメント

そうか、まだう○こネタだったか。
すっかり忘れて『黒豆』食べながら読んでしまった(汗)
一瞬『鹿のフン』に見えた(失笑)
あたしゃバリウム飲んだコトないんだけど、ホテル時代にオッチャンたちが『コレ後が辛いんだよなぁ~』とよくぼやいていたのを思い出した。
ん~~~。オッチャンたちのホワイトスネークは想像したくない。
つか、ホワイトスネークはどれだけ出たら終わりとか分かるの??つか、ホワイトスネーク出るのかぁ。なんかキツイなぁ(苦笑)
胃カメラもキツイけど、バリウムよりはマシなのかしら。
ん~~~。やっぱどっちもイヤだね(>_<)b

投稿: えのっち | 2006年11月 1日 (水) 04:12

えのっち姉さん。
うーん。
ホワイトスネークの見分け方は、ブラウンになったらホワイトじゃないってことです。(←きたねぇな!)
そうね、私はバリウム好きじゃないなぁ。
だって石膏飲んでる感じだもん。
そんで発泡剤飲んで、おなかが膨れたところでゲップをガマンして、レントゲンの台が回ったり逆さまになったりして、しかも台の上でゴロゴロ寝返りを打ってください、と来たもんだ。
上だか下だかわかんなくなるっつーの。
人にもよるんだろうけど、あたしゃ胃カメラのほうがラクだね。
絶食することにゃ変わんないし。

投稿: くうみん@管理人 | 2006年11月 3日 (金) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/12507894

この記事へのトラックバック一覧です: がんばったんだけどねぇ。:

« 検便実況中継! | トップページ | 久々にキタ! »