« 話題のアクセサリー。 | トップページ | 今週のsakusaku。 »

2006年11月13日 (月)

できた!

母親からメールが来た。
「のれんできました。今晩取りにおいで。」
そして、そのあとにはこう続く。
「今夜はすき焼きよ♪」
確かにさっきブログで「恩返しはすき焼きで」って書いたけど。
出来すぎ。

昨日は姪っ子のあーちゃんの七五三だったの。
だから、それが終わるまでは頼んでおいたのれんは出来ないだろう、とこないだブログに書いたんだけど、今日出来るとは。
極端すぎ。
母親曰く「だって、アンタそうブログに書いてたじゃないのよ!」ですって。
マメに見てるのね、案外と。

それにしても一晩で作ったの?
昨日なんにもなかったじゃん。
さすが魔女。

でも、昨日も実家に行ったし、今日行くのも…。
女房が気を使いすぎてかわいそうだし。
そしたら女房が「うちから頼んだんだから取りに行くの当たり前でしょ!!」だって。
そうですね。
そらそうだ。
よく出来た女房殿で感謝します。

さて実家。
確かにすき焼きであります。
おおお!
自宅ですき焼きとは…。
オレもここまで来たなぁ…。
と、自分の人生の回顧録が頭の中でペラペラめくれているのだが、残念ながら今日のすき焼きは私の力で食べれるものではなく、実家の力で食べれるものだ。

しかし…。
肉、肉、にく、みーーーーーつ!!!(複数形)
すっげー肉多いの!
いやぁ、参ったねぇ。
オレの人生も…。
あ、しつこいですか?

やっぱさ、30過ぎたころから魚のほうが好きになってきたのよね。
でも、肉が嫌いなわけじゃありません。
それに、牛肉より豚肉のほうがすきなのよね。
でも、牛肉が嫌いなわけじゃありません。
肉です。
肉なのです。
肉の「好き嫌い」はなくて、「好き好き」になります。
「好き」と「大好き」しかありません。
すき焼きだけにね、ってうまいねどーも。(←バカ)
そして、どうも肉は3種類あるらしい。

最初に食った肉。
…うまいじゃん。
「それオージーなのよ。でもお店でオージーでもこれは美味しいって言うから。」
うまいよ。
OGでもOBでもOLでも何でもいいよ。
うまいよコレ。

次に出てきた肉。
さっきのよりうまいかも。
「これね、和牛なのよ。」
やっぱ牛もジャパンだな、ハポネだな、イルボンだな。
うまいよ。
君はうまい。
日本ばんざい。

そして最後の肉。
う…っめーーー!!
なんじゃこりゃ。
どうにも母親の様子がおかしい。
「あったりまえじゃない!これ黒毛和牛よ!!」
これか!
黒毛か!
くろさんがやってる外科で「くろ外科」じゃねーよな?
うますぎてワケ分からんぞ。
いや、ごめんなさい、コレ大変おいしゅうございます。
やっぱ毛は黒くないとなぁ。
そして和牛ですよ。
いいぞ、ニッポン!
ゲイシャ、フジヤマ、スシ、テンプラ、サムライ!!

いやぁ、大変おいしゅうございました。
感謝します。
実家まで行った自分の労力に。
ウソです、母上殿。

んで、のれんですが、うちに帰ってきて早速取り付けてみました。
Noren

上から下まで、すっぽり覆えるのれんが欲しかったのですが、既製品にはこのサイズがないのです。
オーダーメイドだから、寸法もぴったり。
感謝します、母上殿。

あ、すき焼きならいつでも入るスペースを空けときますのでまたよろしく。
…ダイエットは?

|

« 話題のアクセサリー。 | トップページ | 今週のsakusaku。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/12665355

この記事へのトラックバック一覧です: できた!:

« 話題のアクセサリー。 | トップページ | 今週のsakusaku。 »