« 出場者決定。 | トップページ | 意外な副作用。 »

2006年12月 1日 (金)

また検査です。

今日から12月。
年の瀬じゃん。
参ったね、どうも。
今年やり残していることはないかな?

あー、体が痛てぇ。
昨日、メタボリック指導とやらで、トレーニングをやったのだ。
きつかったんだけど、体を動かすのは嫌いじゃないし、しかもトレーニングマシンとかあると、意地になって後先考えず全力でやっちゃうのでこういう結果になるわけです。
アタタタ。

筋肉量とか脂肪量とか測ってもらったんだけど、「目立ちませんが人としていかがなものか?という状況です。」だって。
筋肉量が著しく低下していて、脂肪量の割合がグーンと増えているって。
ああ、もうこの体は私の体じゃないわ。(泣)
ホント、なんとかしなきゃ。

今日は休暇をとって病院に行ってきた。
ここんとこ、検査に病院にいく回数が非常に多い。
ううむ、困ったもんだ。

先日、検便がいかに大変か、という記事を書いた
別にあの検便は大腸がん検診だったのね。
強制ではなかったのだが、30歳をずいぶん前に過ぎたし、せっかく会社でやってくれるんだから、やってみようってなったんだよね。
結果…。
見事に「陽性」。
つまり、クロ。
潜血が見られるから精密検査して来い、だって。
いやぁ、こういうのはやっとくもんですね。

というわけで、今日は検査の予約を取りに病院へ。
弟の勤める病院なので、今日の診察の予約を入れてもらった。
検査をするには診察をしなきゃいけないんだって。
検査の予約を取るのに診察の予約を取るとは…。
ヘンなの。

普段なら、「痔でもあったんだろ?」で済ませちゃうんだけど、今回はこの検査の1週間後に、腸が腫れたのが原因らしい謎の熱発があったので、ちゃんと精密検査を受けようと思ったのだ。

ちなみに今日の診察で採血もしたんだけど、中性脂肪とコレステロールは少し改善されてるって。
だって、ちったぁ努力してるもんさ。

そんで、検査の予約を取ったんだけど、「えっと、前日から決められた食事で…、『ドンッ』準備しておいてください。」だって。
この、「ドンッ」て出てきたのがコレ。

Kensashoku_1

なんじゃこりゃ!!!
見ると検査食だって。
それと、この輸液パックみたいなのなんだと思います?
これね、「下剤」。
検査当日はおなかを空っぽにしとかなきゃいけないのは分かりますが…。
こんなに飲めるもんなのか?

しかも、この下剤は第1弾で、飲み終わった後、今度は点眼液みたいな容器に入っている下剤を水で薄めて飲むんだって。
もう、下剤の波状攻撃だよ。
ま、これでハッキリするんだからちゃんと準備しましょ。

それから気になっていることがひとつあったの。
実は先日、母親から電話がかかってきて、「弟が入院した」らしい。
当然、自分の病院に入院しているので顔を見てきた。
弟が入院するのは年中行事みたいなものなので、まったく問題はない。
普通の人がリフレッシュするのに旅行に行く代わりに、うちの弟は入院してリフレッシュすると思えば間違いない。
なので、弟のことは心配してないのだが、問題は姪っ子のあーちゃん。
ママしかいないので、保育園がお休みの日にママが仕事だと、面倒を見る人がいないのだ。
母親も明日は仕事なので、面倒を見て欲しいとのことだったのだ。

「ったく…」と言いながらかわいいあーちゃんと一緒にいられることに異存があろうはずがない。
あーちゃんママは同じ病院で看護士をしているので、迎えに行く時間を打ち合わせしようと思って、あーちゃんママのところに行くと「あ、勤務代わってもらったんで今日は大丈夫で~す、ありがとう」だって。
…へ?
あ、そ。
ううん。
ううん。
…ちょっと残念。

で、全部終わったのが13時30分。
お昼はまだだ。
どうしよう。
とりあえずお昼にしよう。
どこに行こう、一人だしなぁ。
たまには一人で贅沢もいいかしら?ということで回転寿司へ。
ここは「すし銚子丸」というお店なのだが、回転寿司の中では非常にうまい。
私のお気に入りだ。
一人なので女房の好みを考えずに食べることが出来る。
というわけで、貝やらアナゴやら女房と一緒にいると食べるのを遠慮してしまうものばっかりを食べてきた。
…ふう。
たまには一日休みを取って、ノンビリするのもいいもんだなぁ。
幸せ。
この店は、なんでか練馬とか板橋とか足立ばっかりにあるのだ。
世田谷にも作ってくれ。

さて、食事も終わってどうしよう。
時間もハンパだ。
どこかに行くにもネタが思い浮かばない。
しょせんは私も休暇を楽しめない日本のサラリーマンだったのね。

まあいいや。
うちに帰ればやることはたくさんあるんだ。
中断しているファイナルファンタジーをやったり、ブログを編集したり、録りだめしたDVDを整理したり。
一見文化的だけど、非生産的なものばかり。
でも、やらなきゃ終わらないので、そのまま家に帰ってきた。

結果、どうなったか。
横になったとたんに夕方までぐっすり居眠りしちゃったのである。
あ~あ。
だから言ったじゃん、体が痛いって。
ダメだこりゃ。

|

« 出場者決定。 | トップページ | 意外な副作用。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/12894180

この記事へのトラックバック一覧です: また検査です。:

« 出場者決定。 | トップページ | 意外な副作用。 »