« アダンのお話。 | トップページ | 今週もsakusaku。 »

2006年12月12日 (火)

一応検査の結果をば。

今日は一日休暇をとって、大腸の精密検査に行ってきた。
詳しい検査方法は語るまい。
とにかくお尻からバリウムを入れた、とだけ言っておこう。

会社の大腸ガン検診で、潜血があるので要精密検査となったのだ。
まあ、受けておくに越したことはないし。

結果は「シロ」。
っつーかグレーかな?
いまんとこは白いけど。

憩室っていう腸がボコッと出っ張ってるところがいくつもあるんだって。
「憩室が原因で出血することはあるけど、今回は痔だろうね。」
ほう、そうですか。
痔ですか。
痔瘻ですか。
いまさら痔瘻、好きだと痔瘻ですね。
違いますね。

「でも、今のところはなんともないよ。一年は大腸ガンになることはないね」だって。
一年ですね。
わーい!…ってアホ!
じゃあ、こまめに検査に来なきゃダメだってことですね。

えーん。
正直に言います。
今までやった検査の中で一番つらかったです。
まだ、おならがブリブリ出るし、ホワイトスネークはなくなったものの、まだおなかが弛めなんですもの。
はぁ。
この検査はパスしたいです。

|

« アダンのお話。 | トップページ | 今週もsakusaku。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/13037333

この記事へのトラックバック一覧です: 一応検査の結果をば。:

« アダンのお話。 | トップページ | 今週もsakusaku。 »