« 町田から。 | トップページ | またしても似てる二人。 »

2006年12月10日 (日)

つまらない一日。

今日は、なんだかかったるかったので珍しく昼過ぎまで寝ていてしまった。
眠気があるうちは徹底的に眠ってみよう、と思い立った結果だ。

明日は大腸の精密検査でバリウムを飲む。
なので、今日は朝から決められた検査食を食べている。
決して味は悪くない。
悪くないどころかむしろ美味しいので検査食としてはありがたいのだが、さすがに味気ない。
おかゆなんだよね。
私はおかゆが苦手。
だって、なんか…○ロみたいじゃん。
昔から苦手なんだよね。
ご飯はちゃんと炊けてれば硬いほどうまいのだ。
江戸っ子だからね。

そんで、間食とかもあるのね。
やわらかいビスケットとかゼリーとかあるんだけど、普段は間食なんかしないからこれをこなすほうがキツい。
なんとか片付けたんだけど、よく見ると「全部食べる必要はありません」だって。
早く言ってくれ。

それにしても、普段自分で「食べなくてもいいや」って思うときは、そんなにおなかも減らないし食べなくても平気なんだけど、人から強制された食事制限というのはツラい。
なんだか無性におなかが減ってくる。
甘いものなんか好きじゃないのに、ケーキが食べたくなったり、昨日作った時にはそんなに美味しいと思わなかった春菊のクリームスパゲッティが食べたくなったりする。
ベトナム料理屋の前を通ればベトナム料理が食べたくなり、ホルモン屋の前を通ればもつ煮が食べたくなる。
なんだか自分がとっても惨めに思えてきちゃう。
今日だけなのに。

さて、先ほど7時にコーンスープに入ったフォーを食べ、食事終了。
8時に400ccもの下剤を飲んだ。
本当は1800ccの水で割るらしいのだが、病院から400ccと指示されているのでそのとおりにする。
…濃い。
煮詰めたポカリスエット見たいな味がする。
煮詰めたことないけど。
そしてこのあと10時にまた300ccの下剤を飲むことになっている。
おなかの中が空っぽになるってことは宿便なんかも出ちゃうのかな?
…痩せるかしら?
それにしても、今はまだおなかがおとなしくしててくれるけど、これからゴロゴロくるのかなぁ?
なんかいやだなぁ。
やらなきゃ検査できないから仕方ないけど。

…。
ん…?
ん、ん、ん??
キタかな?
キタかな??
キタキタキタキタ~!!!!!
いってきます!
どこへって?
トイレに決まってるでしょうが!!

|

« 町田から。 | トップページ | またしても似てる二人。 »

コメント

おうよ!
初カキコでございます。
昨日はお疲れ様!
でさ、今日暇だったんなら連絡ちょうだいよ・・・
一緒に“たまい”行ってみたかったな。
じゃ、明日は多摩テックに家族サービスしに行ってきます!

投稿: 嵐パパ | 2006年12月10日 (日) 22:30

嵐パパ。
おう!
ビックリしたよ、カキコ来るなんて。
ところで…。
誰がヒマなんて書いたぁあ!!
検査食以外食えないんだよ!!
あ、ヤバ。
チカラ入れたら…あ。
トイレ。

投稿: くうみん@管理人 | 2006年12月10日 (日) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/13017031

この記事へのトラックバック一覧です: つまらない一日。:

« 町田から。 | トップページ | またしても似てる二人。 »