« バカ殿様。 | トップページ | 日本一の無責任男、逝く。 »

2007年3月28日 (水)

調子はイマイチ。

今日は通院のためお休みです。
一週間前に寝違えたらしくて首を痛めました。
首が回りません。
借金で首が回らないことはしょっちゅうありますが、今回は物理的に首が回らないのです。
翌日になっても治らないので、会社の近所にある接骨院へ。
ここはうちの会社の人間がたくさん通っているので、昼休みともなれば知ってる顔ばかり。
私は行ったことがなかったのですが、とうとう接骨院仲間になってしまいました。

さて行ってみると、さっそく治療。
すると先生がいきなり、「なんだこりゃ、ひどいな。硬すぎる。」
そうです。
前々から「これはひょっとして肩コリというものなんだろうか、でもみんなこんなもんでしょ?」とは薄々思ってはいたのですが、接骨院の先生がびっくりするほどの状態だったのです。
「これで自覚症状なかったわけ?」
…なかったです。
鈍いもんで…。

しかもストレッチもしてもらったのですが…。
体が硬いのはよくわかっていましたが、それ以前に筋肉ののびやかさがないのです。
ちょっと伸ばしてもらうのにも「アタタタタ…」。
私の筋肉はスポーツというものからは遠く離れてしまったようです。

「特に首筋がひどいなぁ、あなたコンピューターやってる?」
やってます。
仕事では常に使い続けているし、自宅でもやってます。
「背中もひどいし腰もひどい。硬すぎて揉んでる方が疲れる」。
え?そんなですか?
まぁ、自宅に帰ってきてから次の日仕事でもひどい時は2時3時までパソコンやってるし、次の日が休みのときなんか朝の7時8時までやってることもザラだしな。
そういう意味での自覚症状はあります。
うーむ、最近スッキリ起きられなくて、朝ダルいわ、「ふんぐぅおーーーー!!」と気合を入れないと起きれないくらいつらいのは気のせいではなかったのか。
「パソコンやめないと。」
えーーー!
そりゃぁ無理ですって。
このブログも書けなくなっちゃうし。
しかし、目といい腰といいパソコンの及ぼす影響ってのは小さくありませんな。

「しばらく通ったら?こりゃひどいよ」。
先生にそう言われて、だいたい週3回ぐらいのペースで通ってます。
保険が効くし、1回350円だからね。
その上、揉んでくれる人はプロだし。
電気流してくれたりなんだりで治療はバッチリです。
これが、マッサージにでも通って何千円もかかったりすることを考えるとゾッとします。

そんなわけで1週間通っていて首の方は良くなって来ました。
そしたら先生が、「なんだこの腰!首筋ばっかでよく気が付かなかったけどメチャクチャだな!この坐骨のあたり」。
確かにそのあたりを揉まれると飛び上るほど痛いです。
前からそうでした。
「これね、筋肉が固まっちゃってて神経がねじれてんの。しばらくかかるよ」。
はあ、そうっすか…。

会社に帰ってから周りの人に聞いてみると、みんなおんなじと言われてんじゃねぇか?とも思うのですが、接骨院に行ったあとは確かに調子がいいので、しばらく通ってみたいと思います。

|

« バカ殿様。 | トップページ | 日本一の無責任男、逝く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/14435334

この記事へのトラックバック一覧です: 調子はイマイチ。:

» 共同ブログです♪ [ジョイントブログ]
こんにちは。仲間でやってる共同ブログです。気軽に遊びに来て下さいね。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 19:32

« バカ殿様。 | トップページ | 日本一の無責任男、逝く。 »