« 宇多田ヒカルが離婚だって。 | トップページ | 自分の歴史にウンザリと。 »

2007年3月 4日 (日)

無添くら寿司。

今日は親と弟一家でご飯を食べています。
あーちゃんママだけお仕事でお泊まりなのでいません。
あーちゃんママは看護婦さんです。

実家の近くにできた回転寿司「無添くら寿司」に来てます。
なにを頼んでもひと皿100円。
注文はタッチパネルでします。
しかし混雑時にはすぐにヒジーになってしまいます。
Kura1
こうなるとしばらく注文を受け付けてくれません。
回ってるのを取らない我が家にはツラいです。
最初のひと皿が出てくるのに時間がかかります。
食べざかりの兄弟がいる家庭にはつらい時間です。
食べざかりの兄弟?
上の子が32歳で下の子が29歳ですが。
いい加減にしなさいって。

ちなみにこのお店、お皿はここに投入すると、自動的にカウントしてくれます。
Kura2
机の上はスッキリしていいですね。
なんとなく食べた気は薄いような気もするのですが。
これじゃあ、いくらの皿を何枚食べたのかわかんないじゃん、と思ったのですがよく考えたらどれを食べても100円なので枚数だけで金額は分かるんですね。

ちなみに、ここにお皿を5枚入れるたびにルーレットが回って当たるとちょっとしたものが出てきます。
それでもあーちゃんは大喜びです。

うちの家族は好みが似ているので、「エンガワ食べる人ぉ?」と聞くとみんな手を挙げるので、同じものを3皿とか5皿とかいっぺんに頼むことになります。
Kura3
ここのお店は注文したものが、コンベアに乗って回ってきます。
近づくとブザーと画面でこんな風に教えてくれます。

しかし。
このお店省力化のためか、醤油皿がありません。
皿に醤油を入れりゃいいじゃん、て理屈なんでしょうけど、皿は食べ終わると投げ込んでしまうので何も残らないのです。
ここで困ったことが。
箸を置くところがないのです。
いつもは醤油皿の脇にでも置いておくのですが、ここではそうはいかない。
育ちがいいので、テーブルに箸を直接置くなんて考えられません。(←バカ。)
でも、ホント醤油皿くらいは用意して欲しいなぁ。
私の見落としかなぁ?
でも、ほかのテーブルの人も醤油皿使ってなかったしなぁ。

ちなみに「無添」てなにが無添加なんだろ?
女房曰く「ネタだったりして…。」
それじゃ寿司じゃありませんがな。
正解は化学調味料、甘味料、保存料、着色料だそうです。

|

« 宇多田ヒカルが離婚だって。 | トップページ | 自分の歴史にウンザリと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/14133238

この記事へのトラックバック一覧です: 無添くら寿司。:

« 宇多田ヒカルが離婚だって。 | トップページ | 自分の歴史にウンザリと。 »