撮影快調!
友人の嵐パパから「先日の東急バスの料金機のアップの写真をはじめ、バスの車内の写真がたくさん掲載されてるんだけどアレは車内で堂々と撮ってんの?なんか想像すると怖いっつーか笑えるっつーか…」とメールが来た。
ハッキリお答えしよう。
堂々と撮っとるのだ!
こないだの料金機のアップの写真はあらかじめ一番前に座っておいて、信号で停まったスキに「なんやぁ、これがPASMO対応の新しい料金機なん?いやぁ、カッコよろしいや~ん!みんなに見せたらな、写真撮ってこ、写真。」と、まぁ口には出さなかったモノの友近がコントでやる大阪のオバチャンのノリで撮ってきたのだ。
今日のもそんな車内の写真です。
東急バスの車内にも、やっとこういう注意書きが掲出されるようになりました。
古いSUICAはバスで使えないってヤツね。
JR東日本のホームページには書いてあるもののバス会社では注意喚起をしていなかったのです。
そもそも、こういう注意書きはサービスの利用側がやることだと思うのでやっと書いたかって感じです。
使えなくて不快な思いしたしね。
この場合の利用側っていうのは東急バスね。
提供側がSUICAってことです。
それとこちら。
東急バスでは最初に世田谷区を走るバスに入れ始めただけで、ほかには全然は入ってみたいね。
世田谷区内でも瀬田営業所のバスには入ってないみたいだしね。
だから導入について東急バスが進んでて小田急バスが遅れてるとは一概に言えないですね。
最初からそうは言ってないつもりなんですが、世田谷に住んでいるとどうしても東急バスの方が進んでると思ってしまいますね。
でも来年の今頃になればどこの会社でも全車でPASMOが使えるようになってるだろうね。
そのときが楽しみです。
…もっとも、PASMOでバスに乗りませんけどね。
もったいないから。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント