« サービス向上できないもんかね? | トップページ | 「鉄道アイドル」木村裕子さんに迫る。 »

2007年5月27日 (日)

ダイヤモンドシティミューに行ってきたのだ。

さてあーちゃんを連れてどこにいこう?
テーマパークでもなければショッピングセンターなんかがいい。
見るものがたくさんあるからあーちゃんも飽きないし、あーちゃんも女の子なのでウィンドウショッピングは好きなようだ。

ここは府中。
どこに行こう?
そうか。
それならば、ちょっと距離はあるけど前々から行ってみたかった武蔵村山のダイヤモンドシティミューに行ってみよう。

武蔵村山は、北多摩である。
西多摩ではない。
北多摩なら任せろ。
目をつぶっても運転できる。
…ホントにやったら車をぶつけるけどね。
このダイヤモンドシティミューはご存じの方も多いと思うけど、日産村山工場の跡地に建設された。

実はここにはうちのオバ(母親の弟の奥様)の実家があって、小さいころからしょっちゅう行ってたのでよく知っている。
はずだったのだが、行ったのは…20年ぶりくらいかな?
まあ、変わりように驚いた。
特に、東大和市駅から桜街道沿いの変貌にはビックリした。
多摩都市モノレールが開通して、桜街道駅が開業した。
頭の中ではわかってはいたけれど、実際見てみるとその発展ぶりには驚愕した。

途中、茶畑が。
女房が「…ここ、東京だよね?」だって。
多摩をバカにするな!
私の生まれ育った田無にだって茶畑はあったわい!
このあたりはみんな狭山茶だけど、お茶の中では狭山茶が一番うまいのだ。

さて、ダイヤモンドシティミューに到着。
…で、でかい。
マジででかい。
これだけでっかいショッピングセンターは…。
成田のイオンか、沖縄のミハマアメリカンビレッジぐらいしか見たことないけど、たぶんその二つでも比べようがないぐらいでかい。

さて、あーちゃん。
髪の毛が伸びていて気になる。
連れてきたのがパパだから、髪止めのゴムも、ハンカチも用意していない。
そのくらいお出かけセットとして持ってきなさい。
じゃあ、ってことで女の子向けのお店に行ってみる。
最近のお気に入りの髪型は「うさみみヘア」。
いわゆる、左右を結んだセーラームーンみたいな髪型である。
しかし、私には目論見が。
だって、これだと前髪が目に入っちゃうんだもん。
そこでカチューシャをしてみた。
…うん!
似合うじゃん!
お姉さんみたいだよ!
と言うと、あーちゃんは鏡の前に行ってうっとり。
あらら…。
わかりました、予定外ですが買ってあげます。
そしたら「これもー、てんとうむしー」だって。
見ると、黄色いテントウムシのピンキーリングが。
ちょうどあーちゃんのお母さん指にぴったりなのだ。
…わかりました。
でも、今日はもうほかに買わないよ。

その後、あっちゃらこっちゃらを回りましたが、なんたって広い!
ジャスコと三越と専門店街があって、店舗は主に3フロアなんだけど、専門店街だけを、しかも3階と2階だけを見てだけで時間切れとなった。
とてもとてもくまなくは見れないわ、こりゃ。
また行ってみよう。
全部見たらまた行く楽しみも理由もなくなっちゃうからね。

|

« サービス向上できないもんかね? | トップページ | 「鉄道アイドル」木村裕子さんに迫る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/15226195

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドシティミューに行ってきたのだ。:

» カチューシャ といえば [カチューシャ?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 07:01

» ダイヤモンドシティのブランド概要 [ダイヤモンドシティに挑戦★激安ショップ結集物語!]
どの店舗、どのスタッフと接しても、同じ品質のサービスが受けられ、快適な時間が過ごしていただける。ブランドとしてのあり方を重視し、すべてのSCづくりに反映しています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 22:49

« サービス向上できないもんかね? | トップページ | 「鉄道アイドル」木村裕子さんに迫る。 »