« 7月25日なのだ。 | トップページ | ビジョメガネ2。 »

2007年7月26日 (木)

銀座でディナー!

女房が、昨日「明日銀座に行こうよ!」って言ってきた。
まあ、誕生日だし、たまには銀座ってのも悪くないな。
そしたら「明日から松屋で鉄道模型ショーじゃん!」だって。
あ、そういうことね。
でも、模型には興味がないから外に売ってるグッズだけを見に行くんだって。
確かに入場するには500円かかるしね。

なにか、方向幕でいいものがあるなら私も買おうかと思っていたのだが、東北新幹線の幕が1万2千円、常磐線が8千円。
いくらなんでもこりゃあない。
もちろん買いませんですよ。
しかも、相変わらずこういう会場は酸っぱい。
そそくさとオイトマしてきやした。

あ、そうだ。
銀座に行くなら高いとは思うけど、食事も銀座でと考えたわけ。
せっかくの誕生日だしね。
プレゼントくれた女房にお返ししたいしね。
そこで思いついたのが、係長の紹介でこないだ後輩のジュニアが合○ン(←一応伏せ字)をやった「過門香」という中かがあったのでそこにした。

ぐるなび」で見てみたらぐるなび限定のコースがある。
しかもこのコースにはフカヒレが含まれている。
フカヒレは女房の大好物なのだ。
ほとんど食ったことないクセに。

係長に今日行こうかなぁ、って言ったら「じゃあ、予約した方がいいよ」だって。
そんなに混むのか?
電話を入れたら当日でも予約が取れた。
ついでに2名と言ったら、「ご一緒の方は男性ですか?女性ですか?」って聞いてくれた。
行くのは女房となのでその旨を伝えると、「何かの記念日ということはありますか?」とさらに聞いてくれた。
恥ずかしながら誕生日です、というと「ではプレートを用意しておきます」だって。
ケーキにプレートでも乗せてくれるのかな?

ココのお店はとても美味しかった。
うちのテーブルは木村さんという女性が担当してくれたのだが、この女性がキビキビ働いててとても気持ちが良かった。

サプライズは最後のデザート。
出てきたものを見てビックリ。
Birthdayplate
あー、プレートってそういう意味だったのか。
すごいなぁ。
苦手な果物は全部女房にあげて、私は残りをいただいた。
その上記念写真まで撮っていただきまして、とても楽しく過ごすことができた。

場所柄、銀座ということもあり、それはそれでそれなりのお値段はするのだが、雰囲気が良く、そのうえおいしいのでオススメのお店である。

で、帰ってきてから気がついた。
銀座ならえのっちさんのお店に行きゃよかったじゃん。
でも、ワタクシ新しいお店をよく知らないのだ。
業務連絡~。
えのっち姉さ~ん、新しいお店の情報メールくださ~い。

|

« 7月25日なのだ。 | トップページ | ビジョメガネ2。 »

コメント

呼んだ?|・ω・`)コッショリ
過門香って地下の店?たぶん私がライオンで仕事が決まる前に面接落ちたトコだ(o_ _)ノ彡☆ばんばん
んで、銀座に食事に行ったのは今日(水曜日)??
休みですから(・∀・)にぱ♪
メールしようと思ったのだが、せっかくなので宣伝させて頂くよん☆銀座酉十郎でっす♪
http://tojyuro.cocolog-nifty.com/
あっ、これは店のブログね♪あれっ?知ってたっけ?私が書いてるのよwwそんで右のサイドバーに『ぐるなび』と『ホットペッパー』リンクしてるからそっから開いてちょ☆
ちなみに、8月は火曜と木曜に同じくリンク貼ってる系列店の銀座羅豚にヘルプでっす(豚しゃぶの店)
そんな訳で酉十郎には月・金・土&羅豚に火・木ってコトです。待ってるわんww

投稿: えのっち | 2007年7月26日 (木) 00:56

えのっち姉さん。
お!
さっそくの素早いレスポンスありがとうございます!
水曜日は休みだったんですね。
残念。
じゃあ、こんど銀座に行った時寄らせてもらいます!

投稿: くうみん@管理人 | 2007年7月26日 (木) 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/15901458

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座でディナー!:

« 7月25日なのだ。 | トップページ | ビジョメガネ2。 »