« とっても不思議なんだけど。 | トップページ | 非常に残念なお知らせです。 »

2007年9月26日 (水)

意表を突くつけ麺。

自称「全日本つけ麺愛好会世田谷支部三軒茶屋分会代表」の管理人です。
だんだん範囲が狭くなるやないかい。
自称だからカンベンしてよ。
まあ、前々から言っている通りつけ麺は大好きなわけ。

こないだあるラーメン屋さんに入ったわけ。
そしたらつけ麺があるじゃない。
頼んだわけ。
で、おなか空いてたわけ。
メニュー見たら「大盛り(1.5倍)」「ダブル(2倍)」って書いてあるわけ。
そんでダブル頼んだわけ。
来たのがコレ。
Nazo_tsukemen2
な、なんてわかりやすい。
確かに麺の量は2倍というのは一目瞭然。
笑いました。

味はともかくとして、このアイディアが面白かったのでまた行ってみると、今度は「温かいつけ麺」てのがある。
へぇ、熱盛りなんてあるんだ。
じゃあ、熱盛りください。
って注文したんだけどどうも向こうも首をかしげている。
意味が通じなかったのか?
と思っていたのだが来たつけ麺を見て納得。
Nazo_tsukemen1_2
それは「熱盛り」ではなく、すでに麺が温かいスープに入っているのである。
そしてそれをさらにつけ汁につけて食べるのだ。
へえ、さすがにこういうのは初めて見たなぁ。
スープの方にも薄く味が付いているのだが、お店の人いわく「味が薄いようでしたらつけ汁につけて食べてください」。
…ってつけなきゃつけ麺にならないじゃないの。
味はともかくアイディアは素晴らしいものがありますね。

|

« とっても不思議なんだけど。 | トップページ | 非常に残念なお知らせです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/16574501

この記事へのトラックバック一覧です: 意表を突くつけ麺。:

« とっても不思議なんだけど。 | トップページ | 非常に残念なお知らせです。 »