« 長野電鉄・長野駅にて。 | トップページ | 長野の深夜番組は。 »

2007年9月 8日 (土)

ひさびさのドンキホーテハンバーグ。

長野に来る楽しみはここに来ることが大きな目的であるといっても過言ではありません。
それはハンバーグ店「ドンキホーテ」でおいしいハンバーグを食べること。
こないだはバタバタ忙しくて来れなかったから心残りだったのよね。

つーわけで食べに来ちゃいました。
いつもの通り、頼むのは「1ポンド俵ハンバーグ」。
450グラムの特大サイズです。
カロリーが高いだろうって?
そのために先週はずーっとお蕎麦にしてたのよん。

このお店はお客さんから見えるところで炭火で焼いてくれる。
Donquijote1
当然、電車の先頭並みに子どもに大人気。
周りを焼いて肉汁を閉じこめる基本をしっかり守っている。

ここまでの状態で鉄板に乗っかって出てくる。
Donquijote2
4人で同じものを頼むと迫力があるなぁ。
ちなみに私以外の3人は普通の大きさのハンバーグなので私のだけデカい。
Donquijote3

当然中身はレア。
このくらいレア。
Donquijote4
私はレアが大好き。
食べられるならできるだけ生に近い方がいい。
これがいい肉を使ってるからうまいんだなぁ。

これを食べに来るだけに東京から来てもいいなぁ、と思うけどこれは大げさかな。
だって往復の交通費だけでいくつハンバーグが食えることやら。
でもここのハンバーグは日本一うまいよ、ホント。
日本一うまいそば屋も長野にあるしなぁ。
案外この辺の食いもの屋はバカにできないぞ。

|

« 長野電鉄・長野駅にて。 | トップページ | 長野の深夜番組は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/16386352

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのドンキホーテハンバーグ。:

« 長野電鉄・長野駅にて。 | トップページ | 長野の深夜番組は。 »