« またしても信州です。 | トップページ | わがタイガース、首位! »

2007年9月 8日 (土)

信濃の朝。

昨日は珍しく寝酒をひっかけ、1時半に就寝。
んで起きたのは6時半。
まさか女房の実家に来て最後まで寝てるわけにはいかない。
どうも寝てられない性分なのだ。
というより枕が違うので寝てられないんだと思う。
幸いにもまだ誰も起きていない。

顔を洗ったけどやることがない。
私にとって一番つらいのはヒマなこと。
こりゃあぞっとしない。

そうか、こうゆう時は玄関先の掃除ってのが定番だわな、と箒を持って掃き始めたのだが右手は「尺側手根伸筋炎」のため使えないので左手でやる。
それでもあっという間に終わっちゃった。
そらそうだ。
大豪邸じゃないんだから。
しょうがないのでご近所中掃いてきた。

そうそう、掃除中に一生懸命働くミツバチ君を発見。
Mitsubachi
両足に花粉玉をつけて花から花へ忙しく飛び回っている。
まるで童謡かお遊戯会の世界だな。
お前さんよぉ働くのぉ。
ワシも働くぞ。

そうそう重大な発表があります!
なんと…。
宝くじで1等が当たりました!
2億円です!
もう信じられません!
…と思ってよく見ると組番号が違います。
なぁんだ10万円か。
…というところで目が覚めましたぁ~。
しかしリアルな夢だったなぁ。
くじの番号が「40組1118341」だってとこまで覚えてるもの。

まだ寝ぼけてんな。
顔洗って現実見直して働くべ。

|

« またしても信州です。 | トップページ | わがタイガース、首位! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/16378548

この記事へのトラックバック一覧です: 信濃の朝。:

« またしても信州です。 | トップページ | わがタイガース、首位! »