« 異臭騒ぎ。 | トップページ | カップラーメン祭り開催。 »

2007年10月19日 (金)

来たよ、メガ牛丼!

私は30をだいぶ前に過ぎているが相変わらずくだらない人間だ。
なのでくだらないことが大好きでくだらない食べ物が大好きだったりする。
なにがくだらなくてなにがそうでないか早計に判断するのはよくないことなのだが、年齢的に考えても「おめーさん、そりゃあムチャだんべ?」ってことはある。

昨日の午前中に、友人の嵐パパからメールが来た。
「メガ牛丼食べた人いる?」
あーテレビでやってたな。
そんなモン食わないよ…。
もう大人だもん。
そのときにはそう思ったのだ。
そのときはね。

木曜日は通院の日。
病院は豪徳寺にある。
帰りのこと。
なんとビックリ。
豪徳寺の駅前にすき家があるではないの。
今日は女房も遅くなるって言ってたしな…。
ま、いっか。
と、あまり考えずふらりと店内に入り、ついメガ牛丼を頼んでしまった。

しかし、すき家には本当に久しぶりに来たのだがエラい種類の牛丼やら豚丼があるなぁ。
もはや丼物の域を超えているものすらある。
Sukiya_1

ああ、なるほどね。
これがウワサのメガ牛丼なわけね。
Sukiya_2
そんなことを考えていたら運ばれてきたよ。
メガ牛丼が。
Sukiya_3
…けっこうデカいな。
一緒に置いてあるコップや卵と比較してほしい。
と食べ始めたのだが…。
肉が多くて…ご飯が…。
そうなかなかご飯にたどりつかないのである。
メニューには「ご飯は大盛り、牛肉は3倍」と書いてある。
…だからか。

案外多い。
というよりも途中で飽きちゃうのだ。
しょうがないから味を変えるため七味を入れたり紅ショウガを入れたり。
これじゃぁ大食い選手権だ。
それでもなんとか食べ終わった。
Sukiya_4
思ったよりは多かったなぁ。
味はというと、これはメガマックを食べた時と同じだったのだが、当たり前だけど普通のサイズと味は一緒なのだ。

しかし…。
こんなもん30過ぎのオッサンが食うもんじゃないなぁ。
キツかったよ、けっこう。
よし!
こうなったらメガマックと同じように2つ組み合わせてギガ牛丼を…。
作んないって。
誰が食うのよ、それ。

|

« 異臭騒ぎ。 | トップページ | カップラーメン祭り開催。 »

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで半年間、ご覧いただけます。
メガ牛丼、本当に大きいですよね!
写真付きで大きさがよくわかりました。
そして、完食、おめでとうございます(笑)
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

     @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

追伸:
くだらないのではなく、好奇心旺盛な人なのだと思います。自分に良い言葉を使ってあげてくださいねっ!

     子育て中のお母さんスタッフより

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月20日 (土) 09:49

はじめまして。
ろじゃあと申します。
メガ牛丼のタイトルをみかけエントリーを拝見しました。
ホント食べるの大変そうな量ですね。
勢いで私もエントリーを書いてしまったものですから、TBさせていただきました。
また遊びに来させていただきます。

投稿: ろじゃあ | 2007年10月20日 (土) 10:57

「旬の話題ブログスタッフ」の子育て中のお母さんスタッフさん。

コメントありがとうございます。
最近はココログも大きなトラブルもなく順調に動いていてホッとしています。
あの時乗り換えなくてよかったな、と今になると思っています。

さて、旬のブログに取り上げていただいてありがとうございました。
今日のアクセス数が格段に上がっています。
アクセス数はあまり気にしないようにしていますが、それでも数字が増えるとうれしいものですね。

メガ牛丼、かなりの食べ応えがあります。
白状するとこの日は二日酔いで、かつお昼に巨大な中華丼を食べていたのでかなりきつかったです。
おバカですねぇ…私。

そうそう、「くだらない人間」についてなんですが…。
ホントにくだらない人間なんですよね、私。
でも、これは自分を卑下するいわば謙遜の言葉なわけですね。
「私バカよね」と同類です。
つまりは自分では言うけど人から「アンタバカよね」って言われれば怒るのと一緒で、私だって「アンタってくだらない」って言われれば怒ります。(笑)
なので人にも言いません。
そりゃそうです。

確かにこのブログは自己満足で書いてはいるものですが、同時に多くの人が見ているんだというブログというものの原点に立ち返り見詰めなおしてみたいと思います。
ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


ろじゃあさん。

ようこそ戯言と妄想渦巻くこのブログへ!(笑)
メガ牛丼ね、実は見かけではそんなに巨大には感じないんですよ。
しかし。
見ると食うでは大違い。
食っても食っても減りゃしません。
ご覧のとおりドンブリが、相撲取りでいうところのソップ型ではなく、アンコ型…つまりドンブリの下が脹らんでいる形のため思った以上に量が多いのです。
いやぁ…話のタネに1回食べればいいですね。
次は完食できるかわかりませんよ。(笑)

投稿: くうみん@管理人 | 2007年10月20日 (土) 11:49

お疲れ様でした。
 よく完食されましたね。
 食欲の秋だからでしょうか?

 自分はメガ牛丼に挑戦する度胸はありませんが、でもここ最近普通に昼食をとっても定時前には空腹になるんですよね。これも食欲の秋だからでしょうか?
 以前なら夏場は昼食をアイス最中一つで済ませても平気だったんだけどなぁ…

投稿: ごまめ | 2007年10月20日 (土) 21:39

ごまめさん。
この日は空腹なわけではなかったので、けっこうキツかったですね。
秋というのは夏や冬と違い、暑さや寒さで体に自然にダメージが来る季節ではなく、穏やかに過ごせるため体がラクになり食欲が出てしまうのです。
…と、勝手に思い込みバクバク食べまくってます。
お互い食べ過ぎには注意しておいしく食べましょうね。
天高く馬肥ゆる秋…ですから。

投稿: くうみん@管理人 | 2007年10月20日 (土) 22:32

コメント、ありがとうございます!
そして、いろいろありつつも、
ココログをご愛顧いただき、感謝です☆
先日、心理学の講座で、「子供に良い言葉を使って育てましょう。『おまえはダメだ』というような言葉を子供に言っていると、大人になってから自信の持てない人になる」という話を聞いたもので、ついついお母さんモードでコメントしてしまいました。ごめんなさいね。
でもご自分で理解されているようでよかったです!
ブログ界のバリアフリーも素敵ですね!
これからも楽しみにしています☆

  子育て中のお母さんスタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月20日 (土) 23:28

「旬の話題ブログスタッフ」の子育て中のお母さんスタッフさん。

わざわざお返事いただいてすみません。
うちには子どもがいないのでいまいち子育てについてはわからないのですが、このブログにもよく登場するあーちゃんという姪っ子がいます。
いま3歳で自己主張の真っ盛り。
でも、この1年間で将来の性格の根幹ができてしまうので必死でしつけをしています。
おかげさまで一番怒るのは私、ということで嫌われています。
でもちゃんと話をして言い聞かせれば聞いてくれるんですね。
「ここはこうだからダメ。直したらあーちゃんはいい子」「あーちゃんと約束したことは守ってるでしょ?だからあーちゃんも約束は守ること」「あーちゃんがされたらイヤなことは人にもしてはいけません」。
ごく当たり前のことですが当たり前のことはおざなりになりがちなんですね。
「お前はダメな子だ」なんてのは禁句なわけでダメな時は「こうだからダメだ」、ちゃんとできた時は「いい子!」って誉めてあげなくてはだめなんですね。
それも毎回です。
そうすると「大人になっても自信の持てない人間」ではなく、「やればできるんだと思える人間」になってくれるのではないかと思っています。
そう考えると子育てって根気とガマン比べですよね。
それが楽しいんですけど。
でもあーちゃんにはいつも会えるわけではないので、会うたんびに怒ってばかりいます。
なのであーちゃんも私は怒ることしかしないって思っちゃってるんでしょうね。
ちょっと寂しいけどちゃんとした大人に育てる責任がありますからねぇ。
…なんて偉そうなことを言いながらうちには子どもがいないわけですからやっぱり私は口だけ男なわけですね。
アハハ。

そうそう。
このブログは誰でも見れるように文字は大きめに設定し、色数もできるだけ少なくしています。
内容はバリアフリーかわかりませんが…。

投稿: くうみん@管理人 | 2007年10月22日 (月) 00:41

お返事ありがとうございます。
子供はすごい観察力を持っていますから、
あーちゃんも、くうみんさんの言葉の奥の、瞳の温かさに気が付いていると思います☆
これからも素敵なブログ、応援していますね!

  子育て中のお母さんスタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月22日 (月) 10:17

「旬の話題ブログスタッフ」の子育て中のお母さんスタッフさん。

そうですねぇ。
こればっかりは20年ぐらい経たないと結果が分からないですからねぇ。
今はあーちゃんがいい子に育ってくれるのを祈るばかりです。

一応毎日更新はしてるのでこれからものぞきに来てみてくださいね。

投稿: くうみん@管理人 | 2007年10月24日 (水) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/16812830

この記事へのトラックバック一覧です: 来たよ、メガ牛丼!:

» 「メガ牛丼に食指が動かないろじゃあなんてろじゃあじゃない!」って言われてもさぁ・・・(^^;) [法務の国のろじゃあ]
このエントリーは公開時刻自動設定機能によりエントリーしております。 こんなエント [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 10:53

« 異臭騒ぎ。 | トップページ | カップラーメン祭り開催。 »