« いらっしゃいませ~♪ | トップページ | またがることもあるのです。 »

2007年11月26日 (月)

やだなぁ、あああ、と。

3連休終わっちゃった。
日付変わって今日から仕事だ。
やだなぁ。
なんでこんなに3連休が惜しくて仕事行くのがいやなんだろ?
小学生みたいだよな。
しかも私は木曜日休んだから4連休だったのだ。
あっとゆうまに終わっちゃったなぁ。

しかし、この記事のカテゴリーは「日記・コラム・つぶやき」だけどホントにつぶやきだなぁ、コレ。

ちなみに、いやなことをされることを「いやがる」と言いますが、女房の実家である長野県ではこれを「やだがる」と言います。
女房は先週までこれは標準語だと思っていたそうです。
30歳の記念に教えてあげました。

|

« いらっしゃいませ~♪ | トップページ | またがることもあるのです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/17191025

この記事へのトラックバック一覧です: やだなぁ、あああ、と。:

« いらっしゃいませ~♪ | トップページ | またがることもあるのです。 »