« 杉並・ラーメン「一歩」の情報。 | トップページ | 携帯値上げ? »

2007年11月11日 (日)

世田谷のラーメン「勝太」の話題。

今日は11月11日。
しかも大安と来てる。
さぞかし結婚式が多いんだろうな。
そして役所の時間外窓口も大忙しだろう。

かつて、上北沢というか桜上水というか、エアロスミスで有名な経堂駅からのすずらん通りが赤堤通りにぶつかるところに「トッピングラーメン勝太(かつた)」というラーメン屋があった。
かつて同僚に「うまいから食いに行こうよ」と誘われて行ったのが最初だった。
こう言ってはなんだがエラく小汚い店で店構えだけ見たら絶対に入らない感じの店だった。
しかし。
うまいのだ。
非常にうまい。
それから何回か行ったのだが開店が21時からということもあってなかなか行けないでいた。
そしたら店がやってないことが多くなった。
…あれ、やめちゃったのか。
おいしかったのに、残念だなぁ、と心残りだった。

ところが。
先ほど世田谷通りを通っていたらオークラランドの向かいに「勝太」というラーメン屋が出来ているではないか。
これはたまたま屋号が一緒なのか?
それとも移転して開業したのか?
今日のところは店が閉まっていたのでなんともわからないのだが、近いうちに調べてみたいと思う。

|

« 杉並・ラーメン「一歩」の情報。 | トップページ | 携帯値上げ? »

コメント

はじめまして。たまたまこのブログに来てしまいした。実は私もトッピングラーメン勝太が閉店したと思って悲しんでいた一人ですが、自分も先日、世田谷通り沿いでたまたま勝太を見かけて、店を覗き込むと。。。。。あの脱サラ風?店主と同じ人がいました!今度行こうと思い、今日23時近くにいったら店はやってませんでした。この前見た時は夕方の19時くらいでした。
あそこは深夜に食べたいんですよね~。赤堤の時は家がすぐだったので、飲んだ後にはよく寄ってました。もう遅くにはやってないのか。。。。。今のところわかりません。

投稿: タイツくん | 2007年11月24日 (土) 01:33

タイツくんさん。
よくいらっしゃいました!
私の方にも、センパイから「同じおじさんがいて、やっぱり引っ越したんだって!」という情報が入ってきました!
ただ、私もそのセンパイもまだ食べてないんですよね。
時間は19時からになったみたいですけどね。
早く食べてみたいです!

投稿: くうみん@管理人 | 2007年11月24日 (土) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/17042478

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷のラーメン「勝太」の話題。:

« 杉並・ラーメン「一歩」の情報。 | トップページ | 携帯値上げ? »