« こんな日もあんのね。 | トップページ | 謎の男登場? »

2007年12月24日 (月)

えっ!50代??

またも朝青龍の身辺が騒がしい。
横綱審議委員の内舘牧子が抜き打ちで部屋を訪ねたら朝青龍がいなかったとか。
これに内舘委員ご立腹。
まぁなんともタイミングの悪いこと。
内舘牧子は相撲に造詣が深い。
それどころかプロレスなどの格闘技にもお詳しい。
だからこその横綱審議委員なのだけれど。

彼女の「女性は土俵に上がるべきではない」発言など私としては同調するところも多いのだが、ここのところの朝青龍への発言はやりすぎというかトンチンカンと言わざるを得ない。
私も朝青龍が好きではないので同調したいのだがちょっとどうもそうゆうわけにはいかない。
「私の中で引退してる人にいつまでも構ってられない」なんていうのは相手がどうであれ横綱に対して横綱審議委員が言ってはいけないし、以前このブログでも取り上げたけたぐり騒動のときの「けたぐりなんて言葉が下品」なんていうのはなんだか発言自体がよくわからないことになっている。
今回は高砂親方、私の中ではいまだに朝潮なんだけど親方のことも批判してたね。
実は私も親方に対しては批判的なのだ。
「それは朝青龍が決めるでしょ」なんて言ってるけど親方と弟子ってのはちゃんこっていうくらいで親子と一緒なワケでしょ?
あれじゃあ朝青龍がさすがにかわいそうだな。

なんてことを考えながらテレビを見ていたのだが、そこに「内舘牧子委員(59)」のテロップが。
え?59?
これって間違いだよね?
と思って調べてみたら、なんとビックリ、1948(昭和23)年9月10日生まれの59歳!
驚いたね~、まだ50代なんだ~。
あのご尊顔と堂々とした態度から70に手が届くものかと…。
いやはや失礼いたしました。

|

« こんな日もあんのね。 | トップページ | 謎の男登場? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/17466232

この記事へのトラックバック一覧です: えっ!50代??:

« こんな日もあんのね。 | トップページ | 謎の男登場? »