« 嵐のあしあと。 | トップページ | ちっちゃいぁぃぅぇぉ。 »

2008年2月26日 (火)

爪が気になるの。

私は決していい男じゃないが一応自意識と欲はあるらしい。
なので自分の体はそれなりに気になる。
おデブな体型はもちろんだが自分の体の中で好きなところはほとんどない。
顔に限って言えば目がキライで整形が許されるならいじってみたいくらいだ。
それよりも気に入らない部分。

それは手。
私は自分の手が大っキライだ。
厚みはあるし、爪はまん丸いし、指は太くて短い。
女房は「おまんじゅうにウィンナーを刺した手」と言うがまさにその通りだと自分でも思う。

普通、手を広げれば手の甲というのは指の付け根の拳骨の部分は出っ張るはずだ。
でも私の場合、手がムチムチなので拳骨の部分はエクボの様にへっこむ。
キユーピーちゃんの手と言えば分かりやすいだろうか?

よく女性が「男の人がクルマを運転してるときのギアチェンジする手が好き♪」なんて言うが、私には当てはまらない。
それ以前にうちのクルマはオートマだからギアチェンジはしない。
女性というのは男性に比べてフェチは少ないが手フェチという女性はかなり多いらしい。
…非常に残念な世の中だ。

ま、ホントは一番気に入らないのは低い身長なのだが、これは整形のしようがないからどうしょうもないし、それでも何度か今まで「あー身長低くてよかった」と思ったこともあるのでまぁ良しとしよう。
でも、手がおまんじゅうで得した事は生まれてこの方一度もない。

そんな自分の手なのだが最近気になることが。
人差し指の爪に黒い縦線が入るのだ。
Nail_line
なんだろうなぁ、これ。

爪は健康状態のバロメーターと言われている。
胃が悪かったりするとこんな風になると聞いた気がする。
私は胃が悪いのでそれならそれで納得できる。
ハッキリした原因が知りたい。

そう思ってインターネットを調べてみたのだが、かなりの複数のサイトで同じ様な原因と思われる事象が見つかった。
ということは信憑性が高いと言うことなのだが、その原因とは…。

「老化現象。」

な、なにー!
…オイ。
ワタクシまだ(もう?)33歳ですぞ!
これで老化ですか?
そんなんだと廊下も安心して歩けないじゃないですか!
…なんのこっちゃい。

マジで老化現象なのかなぁ。
ちょいと凹むんですけど…。
そういえば爪の根元をマッサージすると丈夫な爪が生えてくるって聞いた気がするなぁ。
やってみるかな。

あ、そうそう。
別の指に目を向けると2本隣に薬指がある。
そりゃそうなのだが、この指はエラいことささくれ立っている。
Nail_sasakure
私は子どもの頃から指のささくれがひどくてこの歳になってもなかなか治らない。

指のささくれは俗に親不孝の証だと言われている。
おかしいなぁ…。
こんなに孝行息子はほかにいないと思うんだけど。
私か養老の滝かってくらいだ。(←バカ。)

あ、そっか。
せっかく親に五体満足で生んでもらったのにあっちが気に入らない、こっちがキライだ、なんて言うこと自体が親不孝なのかもしれん。
うーむ。
だったら納得かもしれん。
しかし、だったら魔女(私の母親)なんかもっとエラいことになってる気がするんだが…。
だからそれが親不孝なんだってば。

じゃあこのおまんじゅうの手も少し愛していたわってあげてハンドクリームでも塗ってやるかな。

じーっ。
じっと我が手を見てみて…。
ブサイクな手。
だからそれがダメなんだってばよ。

|

« 嵐のあしあと。 | トップページ | ちっちゃいぁぃぅぇぉ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/40271554

この記事へのトラックバック一覧です: 爪が気になるの。:

« 嵐のあしあと。 | トップページ | ちっちゃいぁぃぅぇぉ。 »