« またまた出ました、「どっちがへん?」 | トップページ | 久々の占いネタ。 »

2008年11月 6日 (木)

玉電ドロップス。

高校時代の友人で今は新幹線の運転士をやっている半ちゃんから「こんなの見つけたよ」とメールが来た。
その名も「玉電ドロップス」。
Tamadendrops_6
玉電というのは世田谷区内を走るチンチン電車である東急世田谷線の愛称である。
かつての玉川電気鉄道の名前の略称からこう呼ばれている。
いまだに世田谷線を玉電と呼ぶ人は多くて私もそのひとり。
どこで見つけたのか聞いてみると「世田谷駅の近く」だって。
うちも世田谷線の沿線なのに知らなかった。

世田谷駅か。
人によっては世田谷区に世田谷駅があることすら知らない人もいるんだよな。
さすがに私は知ってるけど。

それにしても目と鼻の先のことでも知らないことはあるもんだ。
世間は広いなぁ、と。

|

« またまた出ました、「どっちがへん?」 | トップページ | 久々の占いネタ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/43033844

この記事へのトラックバック一覧です: 玉電ドロップス。:

« またまた出ました、「どっちがへん?」 | トップページ | 久々の占いネタ。 »