プリンタのバカヤロー。
ああ、12月になっちまった。
早いなぁ。
喪中ハガキを自分で作っているのは昨日の記事のとおり。
ところが…。
オッペケッペータのパソコンとプリンタのせいで、昨日は裏面だけの印刷にとどまった。
でも、今朝4時半までかかったんだよ。
サラリーマンの私はもちろん今日は仕事。
いやあ眠いこと眠いこと。
もう冗談じゃない!と思って今度は宛名を刷り始めたんだけど…。
今度はプリンタが動いてくれない。
紙送りの部分が滑るんだか何だか分かんないけど、紙が送られない。
なので詰まる。
正確に言うと詰まるところまで紙が行かない。
紙が高級でツルツルだから滑るのかなぁ。
マットなのになぁ。
でも、こんなんじゃハガキなんか印刷できないじゃん。
ブラザーのサイト見たら「専用紙の使用をお勧めします」…ってブラザーのハガキ用紙なんかねーじゃねーか!
そんなこんななので、「紙送りできません」→「カセットを挿し直す」→「記録紙が詰まっています」→「カセットを挿し直す」→「裏ぶたを開ける」→「裏ぶたはめ直す」→「再度印刷する」っていう作業が延々と続く。
しかもこれが1枚印刷するごとに2、3回発生するのだ。
そのめんどくささをどうかご推察いただきたい。
うちのプリンタはブラザーの複合機なんだけど、最初からどうもイマイチなんだよね。
最初に実家で買ったのを見て、電話とファックスとプリンタとスキャナとカラーコピーが一緒になってて場所もとらないので、なかなかいいなぁと思って買っちゃったのだ。
でも、うちは相性が悪いのか「どうにもどうにも」で使い勝手も正直よろしくない。
女房に当たりたいけど、女房の反対を押し切って私の独断でこのプリンタを買ったので当たるわけにも行かぬ。
しかしなぁ、なんとかしてくれよブラザーさん。
現在70枚出す予定の喪中ハガキのうち25枚が刷り上がり。
昨日も書いたように喪中ハガキなのでこれ以上遅らせるわけにもいかない。
今日も寝るのが朝の4時半っていうのはカンベンしてくれよ。
2日連続2時間睡眠はキツい。
もう若くもないんだから。
なので、この喪中ハガキを受け取ったそこのアナタ。
そのハガキは汗と涙の結晶なのでありますので、「ハイハイ、アンタはエラいよ」という気持ちを忘れないでいただきたいのであります。
ああ、こうして例月の鉄道雑誌の記事はどんどん先送りになってゆく…。
私が悪いんじゃないもん。
たぶん。
ところで…。
ココログさんよ。
しばらく前にも書いたけどよ、いつまでも不具合が出続けててこんな画面が出るんだけどよ。
記事を書いても反映されるまでにえらい時間がかかるしな。
そんで待たせるだけ待たしてこのザマよ。
いつまでこんな状態を続けるつもりなんだい?
みっともないぜ、コレ。
いい加減にしておくれよ。
なんだか近々メンテナンスもやるみたいだけどよ。
当てになんねーんだ、昔からココログのメンテナンスは、これが。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
いやほんと、ムカツキますよねブラザーッ。私も30枚はがきを印刷するのに朝までかかりました。マンションなんで電話とfaxとコピーとプリンタが一緒になってるのは場所をとらずにいいんですねどねぇ。製品的に未完成なんじゃないの?って思います。後ろのカバーを開けてって?、引っ張っても上げても下げても押してもびくともしないしそのうち「まもなくインク切れ」でそのあと指示無し…、印刷JOBはどこ行った?。HPのfax付きのプリンタにかえよかなぁ。fax付きってことは子機をつければ電話になりますよねぇ。思いません?。
投稿: たか | 2009年6月21日 (日) 10:44
たかさん。
いやいや、おっしゃる通り。
製品として未完成なんじゃないの?って疑問は常に私の中にあります。
そうそう、オールインワンで場所を取らないってことを最大に評価して購入したんですよ、私も。
実家のはちゃんと動くし。
しかも一部ではこのブラザーの商品の評判は良かったりするのです。
ただし、エプソンとキャノンの2大プリンタメーカーが電話まで含めたオールインワンを発売しないってのは「そこまでのメリットはないし、電話とファクスまで一緒にするのはどうかと…」って思っているから商品化されずにいるような気がしてなりません。
サポートに関してもネット上だけに限ってもエプソンとブラザーでは天と地の差ですしねぇ。
なのでHPでもあまり変わらないかもしれませんよ…。
別にHPが嫌いなわけじゃないんですが。
投稿: くうみん@管理人 | 2009年6月22日 (月) 00:58