12月9日なんだよ。
今日は12月9日だな。
私は案外と義理は果たすタイプの人間なんだとよな、と自分では思ってる。
今年は特にいろんなことがあったしいろんな人に世話になった。
そのお返しにわずかばかりのことでも当然だと思っている。
自分ができることなんて限られてるけど、たからこそできるだけのことはしてあげたい。
魔女(私の母親)のすぐ上に同じ顔した魔女の姉がいる。
私には全然違って見えるんだけど、みんなが魔女と伯母とを間違える。
私が子どものころには学校の行事には欠かさず来てくれたし、どこに出かけるにも一緒だった。
あたりまえだけど、私は普通にどっちとも会ってるから魔女と伯母は間違いようがない。
そりゃそうだ。
…とは思うものの魔女と伯母は年子だし、見かけもよく似ているので見間違えるのかもしれない。
さっきも言ったとおり、毎年毎年運動会やら学芸会やらなんでもかんでも伯母が来てくれたんだわ。
そんでね、魔女と叔母を間違うの、みんな。
「さっきそこでくうみんちのお母さんに会ったよ」
…おかしいな、うちの母親はさっき帰ったはず。
「あそこにいるじゃん!」
…あれは伯母だってば。
私の同級生でも毎日のように会ってるヤツでも間違うのだ。
それを聞きながらちょっと愉快だったりなんだりしてね。
前振りは長かったけど、今日はその魔女の姉貴の誕生日。
子どもの時から世話になりっぱなし。
ホントいつもありがとね。
感謝してるよん。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント