30過ぎてもゲーム好き♪
「♪三十路という~、恐ろしい壁を越えてはや8年~、浅倉南38歳です!」というのは女芸人いとうあさこのネタ。
彼女いいよね~。
ネタが世代的にかぶるんだ。
最近は「Goro’sBer」なんかにも出ていて姿を見ることが多くてうれしいばかり。
それに彼女、運動神経いいんだよね。
だからけっこう若く見えるよね。
38歳には見えないわ。
さて、そんなかくいう私も三十路という恐ろしい壁を越えてはや4年なワケですが、相変わらずの成長のなさっぷりを見せつけています。
中学生の頃には「20年も経ったらさぞやリッパなオトナになるだろう」と人並みに未来を夢見ていたわけですがこれがさにあらず。
まぁものの見事に頭の中は中学生とほとんど変わらず、いまだに少年の心と頭脳を持ち合わせているわけです。
そんなガキオヤジのような私が子どもの頃からやめられないもの。
それはゲームです。
時は流れ移ろい続け形はファミコンから様々な機種を経て今はDSになってますが相変わらずです。
先日ひょんなことからドラクエ5を手に入れました。
ゲームにおいては意外にも私は堅実派でプレイの方法も変わってません。
新しい街に行ったら、そこで買えるだけの最強の装備を揃え、それが終わらない限りは絶対に次の街には行きません。
お金が足りなければその街の周辺でコツコツひたすら敵を倒し続けてお金を貯めるのです。
当然その間経験値も貯まっていくのでレベルもアップして行きます。
シッカリ逃げ道という安全な保険を作っておいてからムチャを働くのです。
まるで私の人生のようです。
なので自然にレベルが上がっていきます。
気がつくと全員がレベル99に達していたりします。
ちなみにこの時点でスカウトしたモンスターたちもそれぞれの最高レベルまで達しています。
特に自慢なのがギガンテスで3匹を最高レベルの7まで育てました!
レベル7ってゆうと大したことなさそうだけど、なんたってレベルを1あげるのに経験値が数百万いるんですよ!
ちなみに王子の「アクシス」とゆう名前はかつて私が乗っていたスクーターの名前から、姫の「ソフィア」とゆう名前はアルフィーの「霧のソフィア」から取っています。
こないだテレビでドラクエ9の情報をやってました。
今年の3月にDSで出るそうですね。
コンビニでも予約が始まってました。
8のPS2版もスゴかったですしねぇ。
3D酔いに慣れるまでがつらかったくらいですから。
9もなんだかスゴいことになってましたよ。
発売が楽しみです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント