« 鉄道ファン&鉄道ジャーナル2009年3月号。 | トップページ | 小向美奈子が逮捕だってさ。 »

2009年1月25日 (日)

多摩地区ショッピングモールめぐりとポムの樹のオムライス。

今日はね…。
何から書きましょうかね?
まずは、えっと…。

我が家のマイカー、三菱コルト、通称コルちゃんは今年で5年生。
なので車検なのです。
親友のあ坊がディーラーをやってる東久留米までクルマを預けに行きました。
前もってあ坊に頼んでおいたので代車も用意してもらいました。
代車といっても東京メトロの代々木車掌区じゃありません。
…聞いてないですね。
代車はEKワゴンです。
今日から一週間よろしく頼むぜ!

…でね。
姪っ子のあーちゃんが実家に遊びに来る予定だったんですよ。
なので、魔女(私の母親)が迎えに行ったので帰ってくるまで、実家の近くで買いものでもしてようかと思ったんですよ。
そしたら魔女から電話がかかってきました。
今どこにいるの?
近くまで来てればそっちに行って合流するから。
「あーちゃんのリクエストでね…常磐ハワイアンセンター。」
あー、今はスパリゾートハワイアンズね…って行けるか!!
ホントにあーちゃんのリクエストかね?
4歳児(もうすぐ5歳だけど)がどこ行きたいか聞かれて「スパリゾートハワイアンズ」って言うのか?
まぁ、いいけど。

というわけで、東久留米で急に用事のない難民になっちゃったわけです。
なので、買い物でもしにいこうか、というわけで武蔵村山のイオンモールに行きました。

それから瑞穂のジョイフル本田へ。
ここはいつ来ても物欲をそそられます。
特に使う予定はないのに電動工具とか欲しくなります。
まだ時間も早かったので2階にも上がってみました。
ジョイフル本田には何度か来てますが、2階に行くのは初めてです。
そしたら、でっかいペットコーナーがありました。
そして今日はワンちゃんネコちゃんの催し物の真っ最中。
子犬と子猫が山のようにいます。
か…かわいい!!
ロシアンブルーのケージをのぞいてたらそばにいた店員のお姉さんが「抱っこしてみますか?」って言ってくれました。
いいんですか?
で、抱っこさせてもらったんですけど、これがかわいいの!
もうね、柔らかいし毛並みがいい。
実家やネネ、ココや弟のうちのダイヤのような血統書つきの100%の雑種にはありえない感触。
しかも、人のほっぺに顔をこすりつけてくるしさぁ。
もうたまらんわけですよ。
しかも人の指をカジカジ噛んだりペロペロなめたり。
トンコツの味でもしたかね?
連れて帰りたいなぁ…と本気で思いましたけど生き物を飼うのは生易しいことではないし、自分の世話もロクにできないのでやめました。
店員のお姉さんは「どうですか?連れて帰っちゃったら?」と売る気マンマンでしたけど…。
ゴメンね。

もう、ここでの顔は普段お付き合いしている人には見せられないくらいの顔になってたはずです。
私は犬も好きなのでケージをのぞき込んではニヤニヤしてたはずです。
しかしねぇ。
私は昔からネコが苦手でねぇ。
実家で飼っていたとはいえあまり得意じゃなかったんですよ。
抱っこなんてもってのほか。
それが今じゃ女房に影響されてネコも好きになっちゃったのですからわかんないもんです。

さて、時間も早いしどうしようかな…。
あ、そうだ。
通信販売のDHCヘビーユーザーの女房が「DHCでアロマオイル売ってるの知ってる?」ってこないだ聞かれたんだよな。
私といえばアロマ、アロマといえば私。(←誰が言ったんだ?)
現物を一回見て匂いをかぎたいと思ってたんだ。
この辺にお店あるかな…。
携帯で…。
日の出か…。
日の出?
日の出町??
サマーランドの向こう側じゃねーか!
ま、いっか。

そんなわけで、本日2回目のイオンモールに行きました。
さっきは武蔵村山、今度は日の出。
いやぁ、多摩三昧ですなぁ。

ここもデカイですなぁ…。
いろいろ探したら2階にDHCのお店がありました。
アロマオイルを買おうと思ったら取扱いがないとのこと。
なんですとぉ!
私らははるばる世田谷村から来たですよ!!
そしたら、「テスターはありますので…」ということでいっぱいかがせてもらいました。
品質には間違いなくいい匂いがしました。
結局買い物は何もせずサンプルを山のようにもらってきました。
DHCさん、ありがとうございました。

ちょうど時間もいいのでここで晩ごはんにすることにしました。
いろんなお店があったのですがその中にオムライスのお店「ポムの樹」がありました。
私はオムライスが大好きです!!
一時期夫婦で「ポムの樹」にはまっていたこともありました。

私は「とろろ明太子といろいろキノコのオムライス」を注文しました。
Tororomentaiko
なんか、気になるじゃないですか。
しばらくすると運ばれてきました。
バターライスのオムライスの上に、とろろ芋と明太子がミックスされたソースがかかっています。
その脇にはなにやら茶色い液体の入った器が。
「こちらはポン酢になりますので、少しづつかけてお召し上がりください」と店員のお姉さん。
ポン酢ぅ?
バターライスに?
とろろと明太子のミックスも不思議なのに?
オムライスで?

まずはおそるおそる、かかっているソースを口に運んでみました。
果たしてとろろ芋と明太子は合うのか?
…悪くありません。
いや、むしろなかなかイケる。
これに、卵とバターライスを一緒に…。
あらら、美味しいわね、コレ。
じゃあお姉さんの言ったとおりポン酢を少しかけて…。
でも…。
これは…。
どうだろう…。
と、食べてみると…。
…。
……。
………。
…やられました。
これ美味しいよ!!!
いやぁ、まいったね、こりゃ。
「とろろの粘り気」と「明太子のプチプチした食感」と「卵とバターライスの甘み」と「ポン酢の酸っぱさとしょっぱさ」が見事にマッチしています。
これはうまかったです。
なんか、タカアンドトシの「お試しか!」でコーラでゆでたラーメンを美味しいって言ってるような気分になりました。
今度は自分でも試してみたいと思います。

帰りは日の出から圏央道で…。
いやいやもったいないから八王子まで一般道でそこから高速で…。
ここで気づきました。
このクルマ代車なのでETCが付いていないのです。
なので、めんどくさいので一番めんどくさい滝山街道、睦橋通り、奥多摩街道、新奥多摩街道、甲州街道、狛江通り、世田谷通りと一般道で帰ってきました。

…あれ?
今日って最初の目的なんだったっけかなぁ。
ま、いっか。

|

« 鉄道ファン&鉄道ジャーナル2009年3月号。 | トップページ | 小向美奈子が逮捕だってさ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/43857584

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩地区ショッピングモールめぐりとポムの樹のオムライス。:

« 鉄道ファン&鉄道ジャーナル2009年3月号。 | トップページ | 小向美奈子が逮捕だってさ。 »