« 節分には「とろろ」なのです、と女房が言うのです。 | トップページ | 言葉の難しさ。 »

2009年2月 4日 (水)

トッピングラーメン・勝太が~!!!

ちょっと聞いておくれよ~!

会社の先輩からメールが来たんだよ。
「オークラランドの前を通ったらの勝太に『FOR RENT』の看板がかかってたよ。いつもお客さんが少ないのが気にはなっていたんだけど。欲張って移転なんてしなきゃよかったのに。」だって。
なんですとぉ~!!
私は移転後の勝太のラーメンをまだ食べに行っていないのですぞぉ!!
たしかに私も通るたびにお客さんの少なさが気になってはいたんだけどねぇ…。
潰れちゃったってことだよねぇ?
まだ移転したばっかりだった気がするんだけど早すぎない?

そう思ってすぐに勝太に行ってみたんだけど、やっぱり『FOR RENT』だった。
本当だったんだぁ…。

しかし、「人生後悔先に立たず」、「思い立ったが吉日」だよねぇ。
そう考えると、ホント。
今さら勝太のラーメンが食べたいと思ってもそれは叶わぬというもの。
惜しいなぁ…。
もったいない。

|

« 節分には「とろろ」なのです、と女房が言うのです。 | トップページ | 言葉の難しさ。 »

コメント

実は今日私も勝太に行ってきましたら既にインド料理屋になってましたwまだ食ってないのに。。。で近くの松ヶ丘交番に「勝太どこですか?」ってきいたら、「そんなラーメン屋あったっけ?ラーメン陸ならよく聞かれるよ。」ですって。地元では無名のラーメン屋になってたんだ。。。

投稿: R_yu | 2009年3月20日 (金) 01:40

えええ!
経堂に開店した1980年代後半から通っていた客です。オークラランドの近くに開店した話は友人から聞いてましたが、いま海外に転勤しているので帰国したら真っ先に行こうと思ってたのに・・・
もし移転情報がわかりましたら、またブログにアップしてください!

投稿: さむ | 2009年3月20日 (金) 23:21

Ryuさん。
そうなんです。
私も知らなかったんですが、あのあたりでは陸というラーメン屋が流行っているようなんです。
すごい並んでます。
私もそこには行ったことがないんですが、新陳代謝の激しい世田谷通りで長持ちするのは珍しいなぁと思ったりるのです。

さむさん。
そうなんですよ!!
まだ食いに行ってないのにつぶれちゃってたんです!!
「FOR RENT」は一週間もありましたかね。
すぐにインド料理屋が入っていました。
その後の情報が入りましたらすぐにブログでお知らせしますが…。
情報がありません…。
やめちゃったのか、移転したのか…。
移転した情報がありましたらすぐブログに載せます!!!

投稿: くうみん@管理人 | 2009年3月21日 (土) 22:55

勝太さんは欲を出して引っ越したんじゃなくて、以前の建物が取り壊されるって事で仕方なく引っ越したんですよ。今だに取り壊されてませんが。。。

ちなみに家賃は移転前の方が高かったそうです。

今更のコメントすいませんdown

投稿: 【ななしさん】 | 2010年9月23日 (木) 00:32

【ななしさん】
なるほど、そんな事情があったのですね。
いずれにしても早く復活して欲しいですね。
心待ちにしているのですが…。

投稿: くうみん@管理人 | 2010年9月23日 (木) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/43949676

この記事へのトラックバック一覧です: トッピングラーメン・勝太が~!!!:

« 節分には「とろろ」なのです、と女房が言うのです。 | トップページ | 言葉の難しさ。 »