« 今年も東急の沖縄物産展。 | トップページ | ひらがなのれんしゅう。 »

2009年4月25日 (土)

草なぎ君の件について。

草なぎ君は私と同じ昭和49年生まれの同級生。
逮捕されたって聞いたからなにをしたかと思ったら…。

酒飲んで素っ裸になって騒いでて逮捕って…。
なんだよ、そんなことか…。
しかし、そんなことするヤツはたくさんいるだろうに現行犯逮捕なんて警官も野暮なことするよな。
交番に連れてってお説教して帰したっていいのに。
そりゃあ正しい公務執行でしょうけど。

これだけ世間を騒がせりゃ自粛するよりほかはないよなぁ。
影響もデカいだろうし、CMや番組も打ち切りにせざるを得ないよな。
テレビのつまらない火曜日に唯一楽しみにしてた「ぷっすま」もおしまいかぁ。
残念だなぁ。

酒好きは大変ですなぁ、お互い。

それに対しての鳩山邦夫の発言。
「最低の人間。」
おいおい、いくら総務省の担当の地上デジタルのCMに草なぎ君が出てるからってそこまで言うか?
そんじゃあCMに草なぎ君を起用した総務省の任命責任はどうなのさ。
だいたい酒飲んで騒いだだけでそれで運転したわけでもクスリをやったわけでも詐欺を働いたわけでも物を盗んだわけでもましてや人を殺したわけでもないのに。
酔っ払いが騒いでるって通報したヤツと駆けつけた警官以外には迷惑かけてないじゃん。
だいたい鳩山邦夫って法務大臣の時、やたらめったら死刑を執行して「死に神」とまで言われたじゃん。
その自分と比べたらどっちがヒドいの?
「友だちの友だちがアルカイダ」なんでしょ?
そういう人なんでしょ?
そこまで言うのはどうなの?

そう思っていたら発言撤回で「最低の行為」だって。
やっぱな。
私がヒドいと思ってたんだからファンはもっと怒るよね。

片や同じ内容でインタビューを受けた石原慎太郎東京都知事。
「フラストレーションが溜まってたんだろうねぇ。裸になりたい気持ちはわからんでもない。」と、全く困っちゃうよねぇ、みたいな感じで答えていた。

私は石原慎太郎はデリカシーのない発言が多いので好きではないのだけど、今回は石原慎太郎の方が大人の発言でした。
ちょっとだけ見直しましたね、今回だけは。

|

« 今年も東急の沖縄物産展。 | トップページ | ひらがなのれんしゅう。 »

コメント

わたしは くさなぎくんの だいふぁんです とくに れいぎただしくて まじめすぎるくらいです きしゃかいけんも けんきょなほどです なんで そんなに わるいことをしたわけでもないし なんで あんなに さわがられなければならないのか さっぱりわかりません きょうの きしゃかいけんをきいてると ほうどうじん ますこみの ききかたが おかしいようなきがしました ますこみは おかしいです だれかがなくなって いま どんなおきもちですかとか なんと こえを かけてあげたいですかとか じぶんたちの しゅうにゅうを あげたいがために へいきで ひとの きずつけるようなことをいったりして まったく おかしいです そっとしてあげればいいのに しかし それにしても はとやまは さいていな にんげんだとおもいます くさなぎくんが しんぱいです くさなぎくんのいない すまっぷなんて ありえない くさなぎくんが でてくるまでは どの てれびも らじおも みないし ききたくわないです くさなぎくんが でられるように おねがいします

投稿: のじま しづよ | 2009年4月26日 (日) 02:37

のじましづよさん そうですね たしかにわたしもそうおもいます たしかにくさなぎくんのしたことはかんしんできることとはいえませんがよっぱらってひとにきがいをくわえたわけではないのにますこみがあまりにもかねつしすぎですね おなじどしのにんげんとしてはさみしいかぎりです でもいめーじのていかはさけられずしばらくおやすみするということはしかたのないことだとおもいます でもすぐにきしゃかいけんをしてりかばりをはかったくさなぎくんはえらいとおもいます ごろうちゃんのときとはじょうきょうがちがいます あれにくらべればくさなぎくんのしたことはかわいいもんです よっぱらってはだかになるなんておはなみのかいじょうにでもいけばいくらでもいます はやくもどってきてくれることをいのるしかありません せけんのみんなもゆるせないことをしたとはおもってないわけですからふっきをすることにはなんのししょうもないようにおもいます くさなぎくんじしんもおさけをのんでしたことですからこれからきをつけるといってもきをつけようがないのです よっぱらいのきべんにきこえるでしょうがこれがしんじつなのです わたしもおおざけのみなのでくさなぎくんのきもちがよくわかります はやくくさなぎくんにもどってきてほしいですね

投稿: くうみん@管理人 | 2009年5月 7日 (木) 00:43

みなさま わたしは のじま しづよです よろしくおねがいします ところで くさなぎくんへの めっせーじを のせましたが みなさまから よき あどばいすを いただき ありがとうございました おかげさまで ついに くさなぎくんが ふっきできたこと とても うれしくおもいます よかったです うれしいかぎりです ぶらうんかんで みれること さいこうです わたしは めが ふじゅうなので こえを きいて どんな かおなんだろう きっと やさしくて こころの ひろいひとだと おもってます わたしの せいかくは あかるくて でも ちょっと わがままで みなさまに ごめいわくかけています しゅみは えいがを かんしょう おんがくを きいたり さいきんは てれびどらまに はまっています わたしは こやくさんたちが すきで とくに すがけんたくんや あいしてる かいように でている かかず いっせいくんが すきです ほかにも ひろたりょうへいくんとか かれたちは これから どんどん のびることとおもいます どうか こやくさんたちの おうえん よろしくおねがいします

投稿: のじま しづよ | 2009年5月29日 (金) 01:15

のじましづよさん そうでしたか ぜんぶひらがなでかかれていて でもないようはまじめなことがかかれているので いたずらではなく なにかじじょうがあるんだろうとおもっていましたが めがふじゆうだったのですね それでもこのぶろぐをいっしょうけんめいよんでくれていたことをとてもうれしくおもいます くさなぎくんふっかつしましたね なによりなにより めでたしめでたしですね いまおなじへやにあるてれびですまっぷすまっぷをやっています くさなぎくんがあいさつしています ほかのめんばーもくさなぎくんがもどってきてくれてうれしそうです くさなぎくんはとてもやさしいおだやかなかおをしたひとですよ これからもどんどんかつやくしていってほしいですね またこのぶろぐにもあそびにきてくださいね まっています

投稿: くうみん@管理人 | 2009年6月 1日 (月) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/44795084

この記事へのトラックバック一覧です: 草なぎ君の件について。:

« 今年も東急の沖縄物産展。 | トップページ | ひらがなのれんしゅう。 »