お肌の曲がり角の10年後。
今日は高校時代の同級生5人と飲みました。
急なお誘いとはいえ、よくこれだけ集まりました。
みんなヒマなのか?
私も含めてですが。
その中にYくんが。
彼とも久しぶり会ったのですが…。
髪の毛が…。
お前どうした~!
…と言っても頭皮が加齢しただけか。
彼は高校時代から老け顔で、今は西武線の運転士なのですが見習い時代から師匠に間違えられたり、私の結婚式の写真を見た会社の人間が「あ、先生も呼んだんですね」って言われたりしてたのですが、頭皮まで老けちゃなぁ。
つらいのぉ、アラフォーは。
東急線の運転士をしてるしーらもいたんですが、ブログの話からイヌの話になりました。
私以外はみんな鉄道マンなのですが…しょうがないじゃん、鉄道高校だったんだから。
そんでね、イヌの話。
「うちもさぁ…」
そうだ、しーらの実家でもイヌを飼ってました。
昔おじゃましたときにいましたわ。
「イヌは死んじゃうからねぇ。あれがつらくて…。」
まぁ確かにね。
「でも前のイヌが死んでもう絶対に飼わない!って言ってた2週間後には新しいイヌがいたけどね。」
いやぁ、だってイヌってかわいいもん。
私だってこんなに親バカになると思ってなかったもん。
そういえば最近、お肌が突っ張るを通り越してカサカサしてるのです。
粉が吹いてるというか…。
思い当たるフシは…。
愛犬ピノコかな?
「い?い~っ??ぴのこぉ~???」
ピノコは私の顔をなめるのが大好き。
女房の顔はなめないのに。
悪いことではないのでなめるに任せていたのですが、カサカサしたところがかゆくてポリポリ掻いていたら…。
その部分が被れて、最近はなんだか黒ずんで来ている気がします。
もうシミになっちゃうお年頃なのよね。
ピノコが変なところなめた後に私の顔をなめるからかしら?
しばらくは顔をなめるのはお預けね、ピノコ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント