« ついったあにちょうせんする。 | トップページ | 夏よ来い! »

2010年5月16日 (日)

ひょっとして私は大きな勘違いをしてますか?

私は生意気にもipodtouchというのを持っています。
ケータイはすでに持っているので電話の機能はいらないためiphoneにはしませんでした。
音楽プレーヤーとしてだけでもかなり重宝してます。
今まで電子手帳やPDAなどいろんなものに手を出してきましたが、不満だったのはスケジュール管理。
どうにも使い勝手が悪く、結局は手帳で管理していました。
でもipodtouchは操作性がよく、今ではスケジュール管理もこっちで行っています。
それに、アクセスポイントさえあればインターネットも楽しめますしね。
とても便利なオモチャです。

私は自他共に認める、インターネット中毒でケータイ中毒です。
なので、気になったことがあるとすぐにインターネットで調べています。
前記のとおり、ipodtouchはアクセスポイントがないとインターネットができないので、外出先ではもっぱらケータイで見ています。
iphoneなら場所に関わらず楽しめるんですけどね。
そのためだけにiphoneの購入も検討したくらいです。
でもiphoneを買ったところで電話の機能は必要ないわけです。
それに、iphoneは他の機種と違って料金が高いんですよね。
通話機能はなしでインターネット使い放題、っていうようなプランがあってもいいような気がするんですけどね。
もう少し割安で。
そうすれば、今よりもさらにiphoneの普及率は高くなると思うんですが。

そういえば巷ではSIMロックの解除が話題になってますよね。
近い将来auでもiphoneが使えるようになるのかも知れませんが、ipodtouchにしてもiphoneにしても日本での仕様としてはちと足りない気がするので、2台目として持つと思いますけど。

実は、以前にイーモバイルがミニパソコンとセットでキャンペーンみたいのを張って、加入者を募ったことがあったじゃないですか。
あれにも飛びつきました。
なので、イーモバイルのUSB接続のは持っているんですけど…。
室内に電波が届かないんですよ!
自宅でもダメ。
職場でもダメ。
どうしろっていうのよ。
結局使い物にならずにしまってあります。
もちろん2年契約のプランなので、解約するにはそれ相応の手数料がかかります。
なので、私は毎月最低の基本料金をドブに捨てています。
だって解約するより安いんだもん。
私のようなユーザーには特別扱いがあってもいいと思うんだけどな。

そういえばWi-Fiケータイってあるじゃないですか。
auにもあるんですよね。
あれいいなぁ、と思って。

でも、サイトで見てみたら「アクセスポイントがあれば高速のWi-Fi通信が無料でお楽しみいただけます」って書いてあるの。
え?
あれってケータイ自体がアクセスポイントになるんじゃないの?
なんだっけ、イーモバイルでも「ポケットWi-Fi」って持ってるだけでそこがアクセスポイントになるのがあるじゃないですか。
あれと同じ機能だと思ってたのよね。
どうも違うみたい。
だからって、イーモバイルは絶対に契約したくないし。
「ポケットWi-Fi」に電波が飛んでくるか保証がないもんね。
イーモバイルの電波は信じない。

ま、結局はiphoneがあろうがipodtouchがあろうがケータイは別に持たないと、ヘビーユーザーの私の場合は電池がいくらあっても足りなくなっちゃうからね。
結局は2台体制になるわけです。

こんなことで悩んでるのが楽しくもあるのでいいちゃあいいんですけど。
しかし、auは苦戦してるからねぇ。
これからどうなっちゃうのか。
SIMロック解除に向けて動向が楽しみでもあります。

|

« ついったあにちょうせんする。 | トップページ | 夏よ来い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/48391155

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっとして私は大きな勘違いをしてますか?:

« ついったあにちょうせんする。 | トップページ | 夏よ来い! »