日本橋、ひとりぼっち。
今日は、女房が遅くなります。
ということは少し私の自由な時間ができるということです。
帰るのが遅くなると愛犬のピノコのご飯が遅くなって「おそいちゃん!!なにしてたちゃん!!」と大騒ぎになるのですが、まあたまにのことだし少しは許してもらおう。
そんなわけで珍しく電車で都内にお買い物に出かけました。
目指すは日本橋の木屋本店。
実は女房が「今年の結婚記念日には木屋の眉毛切りが欲しい」などとほざくため買いに行ったのです。
結婚記念日は私にとっても記念日なんだけど…。
ノド元まで出かかった言葉を飲み込みます。
自分でも台所用品を見たかったので仕事が終わってから出かけたのですが…。
あけてビックリ玉手箱、ならぬ、上がってビックリ地下鉄の階段。
なんともうすでにシャッターが下りています。
調べてみてさらにビックリ。
なんと木屋本店の営業は夕方の6時までなのです。
時間は7時になろうとしていますのでもちろん閉まってて当然なわけです。
さすがは日本橋。
築地に移るまで魚河岸があっただけあって閉まるのが早いです。
関係ないか…。
それにしてもついてないな…。
というよりも営業時間を調べるという手間をなぜオシム。
…違う、それじゃイビチャだ、惜しむ。
日本橋にはそんなに詳しくないしね。
日本橋自体が早く閉まるお店が多いんでね、失意のズンドコで三越前から半蔵門線で三軒茶屋に帰ってきましたよ。
なんだぁ。
うちから木屋までは電車1本なんじゃ~ん…てそれだけが学習になりました。
たぶんコレもピノコが「そんなおそくなるかいものならおみせなんかしまっちゃえばいいちゃん。ぴぴぴぴぴ~。」と電波を飛ばしたに違いありません。
じゃあ、今度はピノコを連れてクルマで来ようね。
どっちにしろピノコはクルマの中でお留守番なんだけどね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント