« サビツクカラダ。 | トップページ | 人を説得するということ。 »

2010年6月25日 (金)

ワールドカップ、対デンマーク戦。

わお!
格上のデンマークに勝ってしもうたがな!

これで決勝リーグ進出か~。
すごいじゃん、日本代表。
私の予想ではスコアレスドローでなんとも後味は悪いけど一応決勝には進出…だったからなぁ。
見直しちゃったよ。

生中継で見るかどうかは悩んだんだけど、3時45分に目が覚めちゃって。
始まってから15分しか経ってないからテレビ点けちゃった。
「明日は早いからサッカー見るのはいいけど静かに!」と女房に言われてたんだけど、最初の本田のゴールがあまりにも鮮やかで、まさに「眠気もふっとぶ」ような感じだったので、つい「よっしゃ!」って言ったら、隣の部屋から「うるせえ!」って女房。
なので、次の遠藤の得点のときはおとなしく小さくガッツポーズ、心の中では7万8千人(推定値)のファンが大ウェーブでしたよ。

でも最後の岡崎のゴールは本田が譲った感じだったなぁ。
スゲー感動じゃん!とひとりではしゃいでたのですが、テレビでスポーツニュースを見たらやっぱり本田があえてアシスト役に回ったんだって。
いいヤツじゃん、本田。
テレビで見ると小生意気なガキンチョなんだけどね。

コレで決勝進出か。
次勝ってベスト8になったら日本サッカー界にとっては革命的な出来事になるね。
パラグアイか。
ガンバレ、岡田ジャパン。

|

« サビツクカラダ。 | トップページ | 人を説得するということ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/48722078

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ、対デンマーク戦。:

« サビツクカラダ。 | トップページ | 人を説得するということ。 »