« 残暑が厳しいどころじゃないざんしよ! | トップページ | 案外身近なご先祖様。 »

2010年9月 2日 (木)

健康と不健康、行ったり来たり。

「くうみんさんは『整いました!』って言う人の相方に似てますよね」って言われてどう反応していいかわからない管理人です。
ちなみにあの方は「ダブルコロン」の木曽さんちゅうという方だそうで体重は106キロあるそうです。
やたっ!私より重い!
…喜ぶなよ。

一応はこんなんでも会社員なので、年に一度会社で健康診断をやってくれます。
ありがたいことです。
その結果が戻ってました。
体脂肪率は相変わらずイチローと首位打者を争っていますし、血圧も相変わらず最低だけが高いです。

しかぁし!
頑張りましたよ。
尿酸値が3.7まで下がりました!
1日4リッター水を飲んでとにかくトイレに行け、というお医者さんの指示を守った甲斐がありました。
6で黄色信号、7で赤信号ですから今年はすっかり標準値です。
ちなみに去年は7.6でした。
いやぁ、ビール飲むのが楽しみですね。
といって調子に乗ってるとまた痛い目に遭うんですが。

ここらへんは例年通りだったのですが、今年は見慣れない項目が引っかかっていました。
なんでも善玉コレステロールが少ないんだそうです。
どうかしたら増えるんかいな、コレ。

ところで、コレステロールといえば最近私の周りでちょっとした話題なのが動脈硬化を予防しようというCM。
イギリスの製薬会社であるアストラゼネカと塩野義製薬が打ってるCMなんですがご存知ですか?

「♪ヘイヤ~ルロトティーヤ」(←たぶんこんなことを言っている)という謎の歌詞が矢野顕子っぽい声で(案外と本人だったりして…)中近東風の音楽に乗せて流れてきます。
場面は京王線の通勤時と思われる車内なんですが、動脈の断面図が出てきてそれがだんだん詰まっていって、詰まり切ると倒れちゃうというなんとも恐ろしいCMなのであります。

このCM賛否両論です。
こんな不気味な演出にしなくってもいいんじゃないか、とも思いますが、これだけ話題になるってことは目を引いてるってことですよね。
それになんたってこのブログで取り上げているワケですから、十二分に広告効果はあるんだと思います。

|

« 残暑が厳しいどころじゃないざんしよ! | トップページ | 案外身近なご先祖様。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/49375196

この記事へのトラックバック一覧です: 健康と不健康、行ったり来たり。:

« 残暑が厳しいどころじゃないざんしよ! | トップページ | 案外身近なご先祖様。 »