« 来た来た来た来た! | トップページ | さささ、さぶっ! »

2010年9月22日 (水)

かわいい孫、それは私。

実は、西東京市はひばりヶ丘に住んでいる父方のおばあちゃんが入院しています。
なので36歳のかわいらしい孫はお見舞いに行って来ました。
ホントは明日でもよかったんだけど「お彼岸の中日なんかにお見舞いに来て!墓参りか!」ってなっても困るんで、今日行って来ました。

原因は腰。
一種のヘルニアのようなモノなんだそうです。

「最初はT病院に行ったのよ。」
ダメだって、あそこは地元でも有名なヤブじゃん。
「そしたらね、近所の人がC病院で手術したら元気になったって聞いてそれを真に受けちゃったのがよくなかったのよね。」
術後が良くなかったみたい。
だってC病院て昔のD病院だろ?
あそこだっていい噂なんか昔っからないじゃん。
そもそも、田無とか保谷にはロクな病院がないんだからダメなんだよ。
昭和病院まで行かなきゃマトモな病院がない。
今はどうだか知らないけれど、私が田無に住んでた20年前まではそうだった。

ちなみに今入院しているのは、日野の市立病院。
この病院はよかったみたいで、それが証拠に杖はついてるけどピンピンして歩いてる。
最初見たとき患者じゃなくて見舞客かと思ったくらいだもん。

でもね、うちのおばあちゃんは若いんだよ。
なんせ親子三代で昭和生まれだもん。
それでももう82だからね。
オイル切れって言うんですかね?
歳とるとあちこちネジが緩んできてもおかしくない。

でもね、うちのおばあちゃんは本当に若い。
82でひ孫が4人もいるようには見えない。
ホント矍鑠としてる。
どうか長生きして欲しいもんです。
敬老の日だからね。
あ、もう過ぎたか。

|

« 来た来た来た来た! | トップページ | さささ、さぶっ! »

コメント

くうみん殿
T病院はもともとひばりが丘団地の場所にあった軍需工場の付属病院だったらしいです。
父が入院していたことがありますが、そんなにヤブだとは…
田無駅そばのS病院のほうが…有名だった気が…
D病院はワタシ若いころ入院したことがあります。シチズンそばの、西武新宿線の線路っぷちのあそこですよね?
名前が変わっていたとは存じませんでした。
地元ではH谷厚生病院が一番マトモですかね。
13年前、父が心臓のバイパス手術を受けましたがいまだ健在なので。
おっしゃる通り昭和病院や清瀬方面のほうが良い病院は多いようですね。
祖母様、早く退院できると良いですね。

投稿: シュウ | 2010年9月27日 (月) 21:33

シュウさん。

ばあちゃんはご覧の通りピンピンしてますので大丈夫でしょう。
「82歳で内臓に悪いところはどこもないって」って喜んでましたから。

しかし「T病院」というだけで団地のそばにある病院だとわかってしまうとは…。
さすがは地元ですね。
ここはパなくヤバかったですよ。
今でもあること自体に驚きましたけど。
ご指摘のS病院も地元では有名ですね。
でも最近は改善が図られたと地元の友だちが言っておりました。
D病院は、熱傷の治療には定評がありましたね。
ご推察の通り、西武新宿線の線路っぷちです。
今は、何もそんな大仰な名前にしなくていいだろう、という病院名に変わっています。
あ、ちなみにHK病院も結構ヤバいみたいっす。
最近聞いた話なので、13年前はどうだったか分かりませんが。

そうそう、おばあちゃんにシュウさんのおうちのことを話したら当然ですが知ってました。
ブログなんて言ってもわかんないので、ちょっとしたことで知り合った、って言ったら「その人は長男かね?次男かね?」って言うので、今はひばりには住んでないみたいだよ、って答えたら「じゃあ次男かなぁ」ですって。
合ってます?
今度ひばりで飲む約束したからそん時は泊めてね、ってお願いしときました~。

投稿: くうみん@管理人 | 2010年9月27日 (月) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/49553539

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい孫、それは私。:

« 来た来た来た来た! | トップページ | さささ、さぶっ! »