« しびれたぜ! | トップページ | ブラボー、プリウス! »

2010年10月28日 (木)

楽天に何が起きたのか?

いやぁ、東京は寒いですねぇ。
いや、イヤミなワケではなくてホントに寒いです。
沖縄も寒かったですからねぇ。
といっても20度はあったんですけどね。
沖縄に着いたときの気温が30度。
東京に着いたときの気温が15度。
半分ですよ。
まぁ、そんなこと言ったら2度の半分は1度ですから、あんまりこの「半分」って尺度はアテにならないですけど。

こんな前フリとは全然関係ないんですけど、沖縄にいるときに気になる話題が。
野球の話題です。

星野仙一が楽天監督に就任。
ん?
星野仙一と言えば、我が阪神タイガースのシニアディレクターだったのでは?
なんで楽天が引き抜くの?
そもそも星野仙一は病気が原因で阪神の監督を降りたのでは?
それよりも分からないのは、なぜ野村克也をスルーするのか?
野村克也は楽天の名誉監督だったのでは?
片や日本一3回の身内の野村克也、片や日本一になったことがない他球団の星野仙一。
どちらを選ぶかは自明の理であるはず。
個人的には野村克也は好きではないけれど、名選手にして名監督は野村克也と川上哲治しか思い浮かばないし、野村克也の球歴には脱帽せざるを得ない。
野村克也から星野仙一へのリレーは阪神タイガースの時と同じ。
これも「大人の世界」がなせる業ですかね。
どうなることやら。

野村克也はTBSのS1ってスポーツ番組に出てるよね。
そこでもぼやいてたけどね。
それよりもそんなことやってる場合じゃないだろ、TBS。
自分とこの球団である横浜ベイスターズが揉めてるだろ、身売りで。
提灯記事ならぬ提灯報道のひとつでもやったらどうなのか?と思わず言いたくなるのであります。

|

« しびれたぜ! | トップページ | ブラボー、プリウス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/49899736

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天に何が起きたのか?:

« しびれたぜ! | トップページ | ブラボー、プリウス! »