« 豊科と西東京の意外な関係。 | トップページ | 七草なずな。 »

2011年1月 6日 (木)

皆さんも歯にはご用心。

年末ぐらいから、右上の歯がモノを噛むと痛いんですよ。
うっかり、年が明けちゃいましてね。
今日、歯医者に行ってきたんですよ。

そしたら、「神経がやられてて、そこが壊疽を起こしてます。レントゲンで見てみましたけど間違いないです。」と衝撃的な宣告。
なので、歯を削り、神経を抜く処置をしてもらいました。
そこに松ヤニのようなものが染み込んだ綿をつめて膿を抜くそうです。
今のところ削りっぱなしですけど、もう詰めるとかなんとかってレベルじゃないんで、何かをかぶせる処置をするみたいです。

私は、歯に関しては優等生だったのになぁ。
30代も半ばになってからなんだかボロボロになってきました。
皆さんも歯には気をつけましょうね。
大げさと思うかも知れませんけど、半年に一度くらい歯医者に行った方がいいと思いますよ。

|

« 豊科と西東京の意外な関係。 | トップページ | 七草なずな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121819/50532043

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんも歯にはご用心。:

« 豊科と西東京の意外な関係。 | トップページ | 七草なずな。 »